男子に聞いた! 彼女が一番かわいく見える瞬間・6選

写真拡大

彼女のことがかわいくて仕方がない。彼氏の立場としては、自分の彼女はいつでもかわいい存在でしょうが、中でも一番かわいく見えるのはどんなときなのでしょうか。今回は、彼女への愛おしさが最高潮になる瞬間、彼女が一番かわいく思える瞬間について男性たちに聞いてみました。

■寝顔

・「就寝中の寝姿」(33歳/その他/事務系専門職)

・「夜、隣で寝ているとき。寝顔」(38歳/その他/販売職・サービス系)

無防備な姿を見られるのは女性としては恥ずかしいものの、男性からすると彼女の寝顔は何よりもかわいく思えるようです。自分のことを信頼しきって寝顔を見せてくれているのがうれしいのかもしれませんね。

■屈託のない笑顔

・「屈託のない笑顔を見せてくれるとき」(38歳/情報・IT/技術職)

・「プレゼントを受け取って喜んだ顔など、笑顔を見せているとき」(33歳/学校・教育関連/その他)

顔をくしゃくしゃにして喜んでいる無邪気な笑顔。どんな女性でもかわいらしく見えるとも言われる笑顔ですが、彼女の笑顔ならかわいさも倍増。彼女の笑顔を見るたびに、彼の方も幸せを感じていそうですね。

■おいしそうに食事しているとき

・「大好きなケーキをほおばっているとき」(37歳/学校・教育関連/営業職)

・「おいしそうにご飯を食べているとき」(32歳/その他/クリエイティブ職)

男性の前だと恥ずかしがって小食な振りをしたりすることはありませんか? 実は、おいしそうに食事している女性の姿は男性から見るとかなりかわいく思えるようです。無理をして食べる量を減らす必要はなさそうですね。

■はしゃいでいるとき

・「照れ笑いしたときやはしゃいでいるとき」(39歳/自動車関連/その他)

・「元気にはしゃいでるとき」(32歳/不動産/営業職)

ちょっと子どもっぽくも思えるはしゃいでいる姿も、無邪気な感じがして男性にはかわいいと思ってもらえるようです。好奇心旺盛で元気いっぱいな彼女を見ていると微笑ましくも思えるのでしょうね。

■甘えてくるとき

・「他の人と一緒にいて、二人きりになったときに急にデレデレしてきたとき」(26歳/建設・土木/技術職)

・「酔っぱらって甘え上戸になるとき。普段クールなのでそのギャップがいい」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

いつもベッタリではなく、時々甘えん坊になる彼女。単に甘えるよりもメリハリのある甘え方をする方が、彼にかわいいと思ってもらえる確率は上がりそうですね。

■お風呂上がり

・「お風呂上がりに髪をたくし上げてるとき」(29歳/その他/事務系専門職)

・「お風呂上がりでドライヤーで髪を乾かしてるとき」(24歳/商社・卸/営業職)

お風呂上がりでスッピンでもかわいく見える。自分しか見ることがない彼女のお風呂上がりの姿が何よりもかわいいという男性も。無造作に髪をまとめるだけでも男性をドキッとさせる仕草になるようですね。

■まとめ

彼の目を意識した動作ではなく、自然な表情や何気ない仕草を彼女の一番かわいい姿だと思う。男性たちは、意外と彼女のことをよく観察しているようですね。かわいらしく見せようとがんばっていない自然体の姿を見ることができるのも彼氏の特権。他の人は知らない彼女の一面を独り占めしたくなるほどかわいいと思っている男性も多そうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数400件(22歳〜39歳の働く男性)