一人暮らしの晩ごはんが楽しい♪ワンプレートで叶える私のわがままごはん

写真拡大 (全3枚)

一人暮らしだからと手を抜いてしまいがちな晩ごはん。そろそろ、一人の晩ごはんを大事にする大人になってみたい…まずは手始めにワンプレート晩ごはんはいかが?好きなものを好きなだけ、好きな時間に!一人暮らしの特権を目いっぱい楽しんじゃいましょう。

いつもの一人暮らしの晩ごはんを楽しく彩るワンプレート晩ごはん


一人暮らしで仕事が忙しかったりすると、どうしても手を手を抜いてしまいがちな晩ごはん。そろそろ、一人の晩ごはんを大事にする大人になってみたい…まずは手始めにワンプレート晩ごはんはいかが?



イイホシユミコさんのお皿でワンプレートごはん。
小鉢に汁の多いものをいれることで、他のおかずに汁が移ることなくおいしく食べられます。
ご飯もプレートに盛ることで自然と量もちょうど良く、食べ過ぎも防げちゃいそうです♩


yumiko iihoshi porcelain


盛りつけなんて気にしない?食べたいもの全部盛りのもりだくさん!なワンプレートも、スタジオ エムさんのプレートに盛りつければ不思議とオシャレ。
仕事帰り疲れすぎて作るのもおっくう…という時もありますよね。そんな時は、テイクアウトしたお惣菜をプレートに盛りつけて簡単にオシャレワンプレートの晩ごはんが完成。


スタジオ エム|studio m


餃子もワンプレートにご飯、サラダと一緒に盛りつけるとオシャレですね。
大胆に盛りつけるのが美味しく見えるコツかも?



常備菜を用意しておけば晩ごはんも楽々。ワンプレートに盛りつけると洗い物も少なくてすむのでうれしい。



暮縞さんのプレートで食べる豚の生姜焼き。
お皿がオシャレだと、定番のおかずにも気分もあがりますね。


暮縞TABLE


ひとりごはんだからこそ内容も自由にできる。今晩はお酒と軽い晩ごはんだけにしたいときもワンプレートに盛りつければちょっとしたカフェでのお酒気分が味わえます。
岡田崇人さんの器とエスニック料理、シンハーでひとりのリラックスタイム。



小鉢にそれぞれ盛りつけると少しボリュームが少ないかな…というシンプルな旬野菜のおかずも、素敵な器に小豆玄米ごはんと一緒に盛りつければ様になる。

内容だけでなく盛りつけも手を抜きがちな一人暮らしの晩ごはんも、自分の好きな物だけ盛りつけたわがままワンプレートなら作る気もおきそうですね。
今日の疲れを取って明日からまた元気に過ごせますように!


インスタグラムで #ワンプレート をチェック

おうちごはんの最新情報はSNSをチェック!


InstagramはこちらFacebookページはこちら

『おうちごはん』では各種SNSで最新情報や動画を発信中!Facebookではライブ動画も配信しています。ぜひチェックしてみてくださいね。