食パンをもっと美味しく食べる!トーストにピッタリな「木のお皿」まとめ

写真拡大 (全3枚)

食パンをトーストして食べる人も多い朝ごはん。実は木のお皿を使うとトーストがカリッとしたままだって知っていました?お皿にちょっとこだわるだけで、いつもの食パンの朝ごはんがより美味しくなります。おうちごはん編集部のパン好きが選ぶ木のお皿をご紹介します♪

オシャレなだけじゃない!木のお皿でトーストを食べるとおいしい理由



朝ごはんの定番・トースト!朝からサクサク香ばしいトーストをバターやジャムで食べるのは格別ですよね♪

トーストされた食パンのぬくもりでお皿に接している部分が湿り、せっかくの「カリッ」「サクッ」と感が台無しになってしまうこと、ありませんか?

そんなトーストには木のお皿がぴったり!
トーストの余熱や水蒸気を木がある程度吸収してくれるので、カリッとしたままおいしく食べられるのです。

では早速、おすすめの木のお皿をご紹介します!


高塚和則さんの桜の木のお皿で食べるトースト




一つ一つ丁寧に、はちのす彫りされた高塚和則さんの木のお皿は、自分だけの特別なお皿になりそうです。
使えば使うほど、お料理の油を吸って味が出ていくのも、木のお皿の素敵なところ。
トーストと目玉焼きとサラダだけで、オシャレな朝ごはんのできあがり^^


木工房玄:通信販売

三谷龍二さんの木のお皿で食べるトースト



三谷龍二さんが作る木のお皿は、個展などが開かれるとすぐに売り切れてしまうほどの人気!
これぞというものに出合えたら奇跡♪



木のお皿にトーストをのせただけでも素敵な朝ごはんに。
こんな見た目麗しい朝ごはんなら、一日が爽やかに始まりそうですね!


三谷龍二 木の器

無印良品のアカシア皿が使える!



お手頃価格で手に入る無印良品のアカシアのプレートは一枚持っておくと便利!
これ一枚でシンプルなトースト朝ごはんもカリッとしたまま、おしゃれにカフェ気分が味わえちゃいます。


ハンドメイドのお皿から、お気に入りの一枚をみつける



お手入れをすればずっと愛用できるし、使えば使うほど馴染んで愛着がわいてくる木のお皿。
お気に入りが見つかれば、毎朝のトーストももっと美味しく気持ちよく食べれちゃいそうですよね。

トースト一枚分の大きさから、トーストとサラダやおかずを盛り付けてワンプレートにもできる大きさなど様々なサイズがあるので、是非色々な木のお皿を探してみてください♪


ハンドメイドの木のお皿がたくさん!
皿 | 器・キッチン | ハンドメイド通販 iichi(いいち)

おうちごはんの最新情報はSNSをチェック!


InstagramはこちらFacebookページはこちら

『おうちごはん』では各種SNSで最新情報や動画を発信中!Facebookではライブ動画も配信しています。ぜひチェックしてみてくださいね。