人生において逮捕される経験は持ちたくないものですが、犯罪者まではいかなくとも警察と衝突して逮捕されてしまうケースがあります。

ロシアの抗議活動中に警察に連行された女性の姿が、「こんなに優雅な逮捕のされ方は見たことがない」と、人気を呼んでいました。

 

Gracefully Getting Arrested


なんて余裕の表情!


警官4人がかりで運び出されている不穏な現場なのですが、なぜか気品さえ感じられるこの女性。

ロシア政治の腐敗に対するデモで起きた逮捕劇なのだそうですが、このセレブ感あふれる表情に称賛の声が上がっていました。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●ついやってしまった。
[画像を見る]

↑なんてこった。

↑これ、オリジナルの絵画は何?

↑Googleによると、フアン・デ・バルデス・レアルによる“The Deposition”だね。

●額縁をつけたい。

●警官のひとりが、今日はこの場にいられて光栄だと言わんばかりだ。特に他の仕事を嫌がってそうな3人と比べてね。

●最もスタイリッシュな抗議者だな。

●この絵を思い出したよ。
[画像を見る]

↑ただし何百人も逮捕されたけどね。地域のメディアはニュースにしなかった。

●「私を連れていって。ラブボーイたちよ」


他の逮捕者はもっと切羽詰まっていたそうで、この女性が特に落ち着き払っていたそうです。

何ごともクールなやりかたがあるのかもしれません。

【「こんな優雅な逮捕のされ方ってある?」ロシア女性が連行されたときの姿】を全て見る