Googleは現地時間3月29日、「Google カレンダー」アプリがiPadに対応したことを発表しました。

「Google カレンダー」がiPad用に最適化

Googleは公式ブログで、iPad用に最適化された「Google カレンダー」バージョン2.0.0の公開を発表しています。
 
ビジネスシーンで使われることも多いiPadユーザー向けの機能として、登録された会議室とメンバーの空きを調べてスケジュールを調整する機能や、運動やスキルアップなどの進捗状況を管理できる「ゴール」、Spotlight検索でGoogleカレンダーに登録した予定を検索できることを紹介しています。
 
Googleカレンダー

 
また、その日の予定を確認できるウィジェットの追加などのアップデートが、近日中にあることも予告されています。

iPadやiPhoneへのGoogleカレンダー追加は簡単!

iPadでGoogleカレンダーが使えずにAppleの標準カレンダーを使っていた方も、簡単にGoogleカレンダーを追加し、リアルタイムで同期させることができます。
 
iPhone Maniaでは、設定手順を詳しくご紹介していますので、iPadやiPhoneにGoogleカレンダーを追加したい方はぜひご一読ください。
 

GoogleカレンダーGoogle カレンダー
カテゴリ:仕事効率化
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。

 
 
Source:Google
(hato)