女優・内田理央が、昨日放送された「ラストキス〜最後にキスするデート」(TBS系)に出演。新企画「芸能人リアル理想のキスデート」に番組MCのDAIGOと登場し、ネット上で「可愛すぎる!」と大きな話題を呼んでいる。

同番組は、お互い誰が来るか知らされていない初対面の芸能人の男女が1日限定のカップルとなり、今流行のスポットを巡りながら、最後に必ず“キス”をするという、擬似恋愛ドキュメント。

内田理央が出演したのは、同番組の新企画「芸能人リアル理想のキスデート」。番組MCのDAIGOが人気芸能人ゲストとお忍びデートをし、ゲストの恋愛感をリアルに紐解いていく企画で、DAIGOは内田の希望である原宿で、出合い頭に内田に「U・R・K(売れっ子)」と名付け、内田の理想のキスデートを完全エスコートした。

昨日深夜0:10からの放送にも関わらず、ネット上では、「内田理央のラストキス…私には刺激的すぎる…」「だーりおすっごい可愛い!DAIGOと全然目合わせられてないのすっごい可愛い!」「理央ちゃん見てキュンキュンしてるwww」「今内田理央ちゃんとDAIGOのデート見てるけどなんか恥ずかしいね。もう見てらんない笑」「内田理央のラストキスとか精神が持たなくて見てられない!笑」と内田理央の同番組への出演に動揺を隠しきれない視聴者が多く、内田理央の人気と、同番組の反響の大きさが改めて感じられた回であった。

内田といえば、4月6日(木)から放送がスタートする、新・プラチナイト木曜ドラマ「恋がヘタでも生きてます」の“キスマーク”だらけのビジュアルが解禁されたばかり。また、3月6日(月)より、スポーツ用品販売の株式会社アルペンが新生リニューアルしたプライベートブランド「kissmark(キスマーク)」のブランドキャラクターにも就任しており、まさに昨日の世の中は〈内田理央の“キス”3連発〉状態であった。

現在、女優業以外にも、女性ファッション誌「MORE」の専属モデルも務める内田理央。「U・R・K(売れっ子)」内田は、今最も話題性の高い若手女優なのかもしれない。