ES-ST8P

写真拡大

 パナソニックは、お風呂でも使える防水設計のメンズシェーバー「ラムダッシュ」の新製品として、「ES-ST8P」「ES-ST6P」「ES-ST2P」の3機種を5月1日に発売する。価格はいずれもオープン。

 3機種とも、IPX7準拠の防水性能を備え、「ES-ST8P」と「ES-ST6P」は、左右方向に30°動いて顔の凹凸に密着する「密着スイングヘッド」や、洗顔剤から手早く泡を作れる「泡メイキングモード」機能を搭載し、汚れがつきにくい「クリーンコーティング」を施した。

 「ES-ST8P」は、肌にあてて動かした際に回転する「スムースローラー」を波型にすることで、泡が残りやすく、肌にやさしいスムーズな剃り心地を実現した。カラーは赤、グレーの2色。税別の実勢価格は1万9000円前後の見込み。

 「ES-ST6P」は青、シルバーの2色で、税別の実勢価格は1万5000円前後の見込み。「ES-ST2P」は白、黒、赤の3色で、税別の実勢価格は1万2000円前後の見込み。

 ボディトリマー「ER-GK60」も同じく5月1日に発売する。価格はオープンで、税別の実勢価格は9000円前後の見込み。

 ワイド&ラウンド形状の刃と、にぎりやすいI字形の形状で、肌にやさしく、なでるように動かすだけで簡単に剃れる。手足や胸に加えてビキニゾーンにも対応。また、刃を取り外すことなく水洗い可能で、毛の長さを3段階で調整できるアタッチメントが付属する。