シガールとストロベリーアイスクリームの至福のマリアージュ!ストロベリー味が新たに登場!

写真拡大

ヨックモックは「シガール アイスクリーム」シリーズの新味「シガール アイスクリーム(ストロベリー)」を4月1日(土)から販売開始する。

【写真を見る】特別な方への贈り物にも、じぶんへのご褒美にもぴったり!「シガール アイスクリーム」

「シガール」は、バターをふんだんに使った生地を焼き上げ、葉巻状に巻いたクッキー。1969年の発売以来、愛され続け、年間生産本数1億本を突破する人気商品。そして、ヨックモックを代表する「シガール」とアイスクリームが合わさった「シガール アイスクリーム」は、2015年の発売以来、至福のマリアージュが楽しめるとして各種メディアやSNSでも話題の一品。

「シガール」に合わせて独自開発したストロベリーアイスクリームは、いちごの果肉果汁を贅沢に29%使用し、ほどよい酸味とすっきりとした甘みが特徴。ストロベリーの甘酸っぱさと香りが「シガール」とマッチし「シガール」とアイスクリームのコラボによる、さくさく、しっとりな食感を楽しめる。

見た目もピンク色がかわいらしく、子どもから大人まで愛される「シガール」シリーズなので特別な方への贈り物にも、じぶんへのご褒美にもぴったりの一品!ぜひ、食べてみてはいかが。【ウォーカープラス編集部/青山奈津美】