© 2017 UpTapApp

上の画像、何に見えますか?

「モザイクのかかった赤い物体」

うん、合ってる。合ってるけど違う。

モザイクのかかったイラストを見て、それが何かを当てるゲーム『モザイクイズ』。
一度は見たことのあるものが問題となっています。
しかし、それはもしかしたら自分の知っている色とは違うかも?
先入観を捨てて問題に挑みましょう。

モザイクのかかったイラストの正体を見破れ!

『モザイクイズ』は、上部にモザイクのかかったイラスト、下部に文字が並べられています。
下の文字からイラストの答えを選択しましょう。
答えは真ん中のスペースの文字数となっているので、そこからなんとなく想像することができます。
というわけで第一問の答えは「りんご」でした。まぁさすがにこれはね。


お次はこちら。
なんでしょう。ある・・・ぱ・・・?


このように、イラストはどこかで見たことあるものばかり。
答えを見ても「こんなの知らないよ!」ということはないと思います。
たぶん。


しかし、途中で答えに詰まることもあると思います。
そのときは、【ヒント】を見たり問題を【パス】したりできます。
どちらも【★】を消費するのですが、「★」は問題に答えていくと少しずつ手に入ります。
ちなみにこの問題、自分の知っているものは黒色だったので、色の先入観は捨てたほうがいいですよ。


ちなみに筆者がかなり悩んだ問題がこちら。
最初は「まんぼう」かと思ったのですが、文字が無い。
ほかのライターに見せたところ「がいこつ?」と答えましたが、こちらも文字が無い。
結局ヒントを見て答えました。


暇つぶしにもちょっとした脳トレにもなるクイズゲーム『モザイクイズ』。
問題数は全部で100問。
これだけでも十分だとは思いますが、「もっと!もっと遊ばせてくれ!」という人はAppStoreのレビュー欄に追加リクエストを書くともしかしたらアップデートで増えるかもしれませんよ。