Galaxy S8は同時に二つのBluetoothヘッドホンで音楽が聴ける。発表直前にうっかり公開のユーザーガイドで判明

写真拡大

本日発表になったGalaxy S8は、同時に二つのBleutoothイヤホンで音楽を流せることがわかりました。サムスンがGalaxy S8のユーザーガイドを発表直前にうっかり公開しており、その内容から明らかになっています。

ユーザーガイドにはGalaxy S8の詳細仕様まですべて記載されていたものの、現在は削除されており見ることはできません。ただ、Android情報サイトPhonandroidはそのユーザーガイドからこれまで明らかになっていなかった新機能としてBluetoothオーディオの新機能が存在していたことを明らかにしています。

それが、Bluetooth Dual Audioなる機能。Galaxy S8 1台から2つのBluetoothヘッドセットもしくはBluetoothスピーカーにオーディオストリーミングが可能とのこと。さらにBluetoothデバイスごとに再生音量を調節できるため、いずれのデバイスを使うユーザーも快適な音楽リスニングが可能とされます。

またそれ以外の特徴的な機能にはGalaxy S8をディスプレイに接続して、PCのようにキーボードやマウスで操作できるSamsung Dexの存在が明らかにされています。

さて、Galaxy S8正式発表の時間まではあと少しです。

・速報:サムスンGalaxy S8発表イベント