(c)2016 CJ E&M CORPORATION, ZIP CINEMA. ALL RIGHTS RESERVED

写真拡大

イ・ビョンホンが主演を務める犯罪アクション映画『MASTER』が、邦題『MASTER/マスター』として今秋公開することが決定。あわせて、インターナショナル版ポスタービジュアルとキャラクターポスターが公開された。

参考:もしも『七人の侍』が多人種になったらーー『マグニフィセント・セブン』の圧倒的な格好良さ

 本作は、韓国史上最大規模のネットワークビジネス詐欺事件を題材としたクライムアクション。ネットワーク詐欺で多額の利益を市民から巻き上げた後、海外逃亡を図った投資会社の会長・チン(イ・ビョンホン)を逮捕するために、優れた知性を持つ刑事・キムとチンの部下だったITの天才・パクが協力し、チンの足取りを辿っていく模様を描く。

主演を務めるイ・ビョンホンが韓国映画で悪役を演じるのは、2008年に公開された『グッドバイ・ウィアード』に続き2度目。また、彼の部下役に『二十歳』のキム・ウビン、韓国警察知能犯罪捜査班チーム長役を映画『華麗なるリベンジ』のカン・ドンウンが演じる。

 今回公開されたインターナショナル版ポスターには、メインキャラクターを演じる3人のビジュアルがデザインされている。ポスター上段、険しい面持ちで銃を構える刑事役のカン・ドンウォンをはじめ、中央にはオールバックにサングラスという悪人らしい姿を披露する詐欺師役のイ・ビョンホン、下段にはイ・ビョンホンの部下役のキム・ウビンの姿が収められている。キム・ウビンは、きっちりしたスーツを着こなし、一見普通のサラリーマンに見えるが、詐欺師と繋がっているという裏の顔を持つ役柄を演じている。

 一方、キャラクターポスターは、葉巻を手にしながら不気味な笑みを浮かべるイ・ビョンホンの様子が描かれている。

 また、4月にイ・ビョンホンのファンミーティングの開催が決定。当日は会場への入場者限定で、本作の特典付き映画鑑賞券/ムビチケカードが発売される。特典として、イ・ビョンホンのビジュアルが収められた2枚組ポストカードがプレゼントされる。(リアルサウンド編集部)