とにかく行動あるのみ!? お客様に恋してしまった“コンビニ店員”の恋の行方は?

写真拡大

ラブストーリーは突然に始まります。
女性なら誰もが、ロマンチックなラブロマンスのヒロインに憧れるもの。

今回は、『もうすぐ辞めるバイト先のお客様に恋をしてしまいました……。どうしたらいいのでしょうか?』という相談と寄せられた回答を紹介します。
さっそく見ていきましょう!

**********

初めて投稿します。
私は半年ほど前からコンビニの店員をしています。
そこで、毎日いらっしゃるお客様に恋をしてしまいました。
ご購入頂いた商品を取ろうとした私の手と、偶然お金を出そうとしたお客様の手とぶつかったのがきっかけです。

お客様とお会計以外の会話は全くありません。
いつも何か話そう!と意気込んではいるのですが、いざ目の前にすると頭が真っ白になります。
最近ようやくお釣りを渡す際に目を見て笑顔を見せることができるようになりました。
自惚れかもしれませんが、お客様の方も私を意識しているようです。

しかし私は海外へ留学するため、もうすぐでバイトを辞めます。
しかし、お客様と今後何かしらの関係で繋がっていたいと思っています。
そのためにはアクションが必要だと考えていますが、一ヶ月で何ができるのだろうと毎日そればかり考えています。
もし何かアドバイスなどがあれば、ぜひお聞かせください。

(ジェシカさん)

**********

ジェシカさんはバイト先のコンビニによく来るお客様に恋をした様子。
日々思いを募らせるも、ジェシカさんはもうすぐ海外に留学予定で辞めてしまうそうな。
でもお客様のことを諦めきれない!残り少ない時間でお客様にどのようなアプローチができるのでしょうか?

実際に寄せられた回答を見ていきましょう。

●【回答1】お釣りと一緒にメモを渡す

**********

手と手がぶつかるなんて、本当にあるんですね!
ベタですけど、お釣りと一緒にメモを渡してみたら どうですか?
ラインIDと「良ければお食事にどうですか?」って誘ってみたらいいと思います。

(かぶさん)

**********

確かに、お客さんと店員さんの手と手がぶつかって恋が始まるってなんだかロマンチックで素敵ですよね。
かぶさんが進めたアイデアは、お釣りと一緒にメモを渡すというもの。
渡されたほうはドキドキしちゃいますね。なんだかキュンキュンしてきたぞー!

●【回答2】バイトのない日にバイト先に行って声をかける

**********

とても素敵なお話です!
お客の彼はジェシカさんがもうすぐバイトを辞めることを知らないんですから、ジェシカさんから行動した方が確実 ですよ!

メモを渡すのでも十分でしょうけど、どうせなら声をかけてみたらいかがですか?
例えば「ジェシカさんがお休みのときに、彼が来そうな時間に店内をブラブラしてみる」とか。

仕事中じゃないジェシカさんを見つけたら、彼が声をかけてくれるかも?
それかもしくは、自分から行動してみてはいかがでしょうか?

(ごはんでしたよさん)

**********

バイトのない日にバイト先に行って、お客様である彼が来るのを待ってみるという何ともアグレッシブな方法。
仕事モードとはひと味違うプライベートなジェシカさんを見て、お客様もキュンキュンすること間違いなしかも。

●とにかく行動あるのみ

なにはともあれ、まずは行動あるのみ です。
あと1か月で海外に行ってしまうのであれば、むしろそれを逆手にとってグイグイいってみてはいかがでしょうか?
失敗してもすぐに海外に高飛びできますしね。
どうか青春を謳歌してください!!

出典:恋愛jpトーク/https://talk.ren-ai.jp/thread/601