IU、新曲「夜の手紙」ビハインドカットをサプライズ公開…ピュアな表情に注目

写真拡大

歌手IU(アイユー) が新曲「夜の手紙」のミュージックビデオのビハインドカットをサプライズ公開した。

28日午後、IUの所属事務所であるFAVEエンターテインメントは公式SNS及びファンコミュニティを通じて4枚目のフルアルバムの最初の先行配信曲「夜の手紙」のミュージックビデオのビハインドカットを公開した。

写真にはリアルな撮影現場の姿とともに、過去と現在を行き来しながら撮影されたIUの清純な変身がキャッチされており、視線を釘付けにする。

釜山(プサン) 所在の家屋で撮影した「夜の手紙」のミュージックビデオは1960年代前後を舞台に展開される。まるで現代文学のワンシーンを見ているかのような映画的な演出が際立つこのミュージックビデオは純粋な過去、おぼろげで女性らしい現在のIUが交差して登場し、感性溢れる「夜の手紙」のメロディと調和する。

写真のIUは自らビデオカメラで現場を撮影したり、ある瞬間没入して深みのある眼差しで感情を繊細に表現するなど、多彩な撮影の現場をそのまま届けている。

25日にリリースされた先行配信曲「夜の手紙」は叙情的なギターの旋律と穏やかなアコースティックサウンドのフォークバラードナンバーだ。

IUは最初の先行配信曲「夜の手紙」に続き、来月7日にバンドHYUKOHのオ・ヒョクとコラボレーションした2曲目の先行配信曲をリリースする。