女子の心のスキマに入り込み、お金だけでなく時間や想いもむしり取っていくのが「ヒモ男」。そんな男を好きになったら最後、どんどん女を下げてしまうことに。

そこで今回は、占い師・心理カウンセラーの筆者が、血液型別にヒモ男をランキング形式にしてご紹介します。さて、あなたの彼は何位でしょう!?

 

■第1位:AB型…今の自分でなく未来の二人を雄弁に語る

AB型の彼は、「今」という刹那的なものには関心がなく、「未来」にどういったことをやるかというところに意識が向かうロマンチスト。別に最初からヒモになろうという意識はないのですが、結果的に女子をたぶらかして生活の一部にしてしまう「天然ヒモ男体質」だと言えます。女子に夢を見せるのが上手で、自分自身すらも夢を見ているというどうしようもない一面を持っているでしょう。

 

■第2位:B型…女子にロマンチックな夢を見せるのが得意

B型の彼は、女ゴコロを理解するのが得意で、女子の「お姫様願望」を満たすのが上手だと言えます。いつもはおちゃらけている彼ですが、ふとした時に見せるしっとりした表情や空気感であなたの心を掴むでしょう。「この人なら何があっても大丈夫」といった安心感をあなたに与えてくれるため、将来性に賭けたくなる女子も少なくないでしょう。しかし、たいていは雰囲気イケメンで終わるでしょう。

 

■第3位:A型…「自分のことは自分で」が信条な脱ヒモ男

A型の彼は、女子に何かをお願いするのが苦手だと言えます。というのも、何かを頼んだらそれ以上のことをしなければいけなくなるかも……と思ってしまうからです。そのため、「自分のことは自分で」という意識が強く、女子に何かをしてもらおうというヒモ的発想はあまりないでしょう。しかし、料理や掃除といった日常的なことに関しては、女子任せにしてしまうところが。同棲すると意外と亭主関白かも。

 

■第4位:O型…女に養われるのは屈辱だと感じる高いプライド

O型の彼は、「自分が」女を養いたいという気持ちが強く、ヒモ男に対して嫌悪感を示すと言えます。かなりオレ様な彼ですが、逆を言えばあなたを守ろうという意識が強く、頼りがいのある彼だと言えます。やや支配的でエゴイストではありますが、女子からお金や労力をむしり取ろうとはしないでしょう。そんな不器用な彼が好きなあなたなら、上手くいくはずです。

 

ヒモ男は、変なプライドを持っている男子には決してなれないとされます。女子に対して「何かしら」メリットを提供できる要素と、「夢」を匂わせるのが上手でないと不可能でしょう。彼らは今を見せるのではなく、将来を語るのが大得意。もしもあなたがヒモ男を避けたいというのなら、今現在何を成しているのかに注目してみましょう。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Hrecheniuk Oleksii/shutterstock

【関連記事】

※ あなたの愛され願望は?【大人の心理テスト】

※ あなたの「メス」としての動物的魅力【大人の心理テスト】

※ あなたの「エッチの偏差値」は?【大人の心理テスト】

※ 血液型「男に依存しやすい女子」ランキング!第3位O型は精神的にも経済的にも…

※ 血液型「感じやすい女子」ランキング!第3位B型はテンション次第で…