大塚愛

 シンガーソングライターの大塚愛が29日、新曲「スターターピストル」のミュージックビデオとして、歌詞が文字化し、映し出される話題のスピーカー『Lyric speaker(リリックスピーカー)』をフィーチャリングした映像を公開した。

 リリックスピーカーは、米国のテクノロジーと映画、音楽の祭典『SXSW』でエンターテインメント・コンテントテクノロジー部門の優勝者「Best Bootstrap Company」に選出されたことを皮切りに、数々のアーティストが愛用していることでも話題になっている。再生中の楽曲の歌詞をグラフィカルに表示し、世界初の「歌詞を楽しむスピーカー」として発売されている。

 このMVでは、大塚が「すべての女性を応援したい」という気持ちを込め書いた歌詞が、海沿いの美しい部屋の中でリリックスピーカーのディスプレイに浮かび上がる。

 今回は歌詞と映像で癒やされて欲しい、という大塚の想いからリリックスピーカーを起用。また動物たちが音楽の中で気持ちよく過ごす、ラグジュアリー感溢れる癒しの映像となっている。

 「スターターピストル」は来月12日発売する大塚のニューアルバム『LOVE HONEY』に収録される。

 『LOVE HONEY』の発売に先駆け、大塚愛がプロデュースした“香り”や“アート展”など、五感にまつわるコラボレーションも予定されている。

ai otsuka feat.Lyric speaker「スターターピストル」

作品情報

8thALBUM『LOVE HONEY』
大塚愛
発売日:4月12日

【収録内容】
01.HONEY
02.私
03.QueeN
04.TOKYO散歩
05.サクラハラハラ
06.HEART BREAK
07.モノクロ
08.make up
09.FrogFlag
10.HEY!BEAR
11.スターターピストル
12.日々、生きていれば