shutterstock_151809131

写真拡大 (全4枚)

気になる異性がいると、その人にだけしかしない行動ってありますよね。やっぱり友達とは違うし、「好き」って気持ちが行動で出てしまうというか、気持ちに気づいて欲しいというか……。

銀座ダイアモンドシライシが20〜39歳の男女500人に「新生活&プロポーズに関する調査」を実施。男性の思わず取ってしまう行動を把握しておけば、両想いに気付けるかも!?

では早速、気になる異性にとってしまう行動ランキング。5位〜2位を男女別で見ていきましょう。

<男性>
5位 頭ポンポン

「頭ポンポン」はズルい(笑)。これは一発で、気があるんじゃないかと思っちゃいますよね。

4位 頻繁に会うきっかけを作る

「今度◯◯貸してあげる」や「今度◯◯食べに行こうよ」的なヤツですね。こちらに気があれば、すっごく嬉しいお誘いだけど、気がないとなんとも断りづらいヤツ(笑)。

3位 ボディタッチ

女性に多い手法ですが、男性も何気にやるんですね。たださり気なさすぎたり、笑いを取る感じでやられると全然気づかないかも……。

2位 用がなくても話しかける、連絡をする

昔、男友達がやけに自分のバイトやら飲みに行くスケジュールなどを教えてくるなぁと思っていたら、その後私に好意を持ってくれていたことが判明した事件がありました(笑)。こちらが聞いてもいないのに、自分のスケジュールを教えてきたり、「ヒマだから連絡した〜」なんて言ってくる男性は好意があるかもしれませんよ!?

<女性>
5位 他の人に見せない笑顔

好意のある男性に、自分が思う一番の優しい&かわいい笑顔を見せませんか(笑)。みんながガハハと大笑いする時でも、その人と目が合えば、ちょっと控えめな笑い方になってたりして……。

4位 用がなくても話しかける、連絡をする

これは男性も女性も同じですよね。気になる男性を心配してみたり、話す話題を考えてきたりして、楽しい会話を提供しようと頑張っちゃう的な。

3位 頻繁に会うきっかけを作る

これも男女一緒の手法! 物の貸し借りや、全然興味がなくても相手の趣味に合わせて興味があるように見せかけ映画に行くとか!? 理由はなんでもいいから、会いたい♡(笑)。

2位 ボディタッチ

ボディタッチは女子の強みですよね。落としたい男性が現れたら、好き→触れたい→ボディタッチ♡となりませんか? そしてこの分りやすい態度が、男性も好きという、なんとも簡単な法則に出来上がってますよね。それがゆえ、ボディタッチ癖のある人はいらぬ男性からも勘違いをされぬようご注意を(笑)。

では気になる1位の発表です。

<男性>

1位 チラチラ目で追う

<女性>

1位 チラチラ目で追う

なんと男女共に1位は「目で追う」でした! もう好きだと思っちゃうと、本当はずっと見ていたいですよね。でも「好き」って気持ちが丸出しで恥ずかしいし、チラチラと何度も目で追ってしまう。分かります!! それで目が合っちゃっと時のドキッと感。もう心臓が飛び出しそうに……。

いかがでしたか? 基本は男女共に「視線」です。好きな人ができたらまず視線を合わせましょう。そして最高の笑顔を見せつつ、ボディタッチです! ちなみに私は、酔いに任せてこの手法をバンバン使いました(笑)。皆さんも好きな気持ちをどんどん行動に移して、両想いを狙ってくださいね。(あおいあん)

情報提供元:銀座ダイアモンドシライシ