焼きたてチーズタルト(1個216円、6個1242円)

写真拡大

焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」が、2017年4月1日(土)から5月9日(火)までの期間限定で、ジェイアール名古屋タカシマヤにオープンする。

【写真を見る】店内には鉄板の上に焼きたてチーズタルトが並ぶ

「BAKE CHEESE TART」は北海道で誕生し、今や国内に限らず海外への進出も果たした人気のチーズタルト専門店。年間約3500万個を売り上げるほどの人気で、その秘密は、チーズタルトへの3つのこだわりだ。

1つ目はチーズムース。これに使われるクリームチーズは、北海道産2種類とフランス産1種類のチーズをブレンドしたものだ。各々の風味が見事にマッチし、口の中でふんわりとろける食感が楽しめる。

2つ目はクッキー生地。よりサクッとした食感に仕上げるために、タルトだけで1回、チーズムースを乗せてもう1回と、2度焼きをして生地を作っている。

最後のこだわりポイントは“焼きたて”であること。工房一体型店舗で常に焼きたてのチーズタルトが味わえる。

「BAKE CHEESE TART」で取り扱っている商品はこのチーズタルトのみで、値段は1個216円、6個1242円。こだわり抜かれたチーズタルトを、ぜひこの機会に堪能しよう!【東海ウォーカー/櫃石祥歌】