スペシャルサポーターのでんぱ組.inc・夢眠ねむと同イベント公式キャラクターのいせわんこ

写真拡大

2017年4月21日(金)から5月14日(日)まで、「お伊勢さん菓子博2017」が開催される。100年以上の歴史をもつ全国菓子大博覧会で、今回の開催地は初の三重県となる。全国各地の菓子が展示・販売され、菓子業界の中でも最高の栄誉とされる賞の授与も行われる人気イベントだ。

【写真を見る】お笑い芸人で芥川賞作家のピース・又吉直樹。イベントではコーヒーへのこだわりについて語る

そんな菓子の祭典を盛り上げるスペシャルサポーターに、「みえの国観光大使」でもある「でんぱ組.inc」「夢眠ねむ」が就任したことが3月2日に発表された!夢眠ねむは、三重・愛知・岐阜で現在放送中の同イベントCMに出演しているほか、4月25日(火)のステージイベント「いせ舞台」にも登場する予定だ。

さらに、4月27日(木)にはお笑い芸人で芥川賞作家のピース・又吉直樹と、5月9日(火)には歌舞伎俳優の市川染五郎によるトークショーもそれぞれ開催される。又吉のコーヒーへのこだわりや、市川染五郎による歌舞伎界と関係の深い和菓子についての貴重な話を聞くことができるぞ!

今回紹介したトークショーをはじめ、西野カナに楽曲提供をした経歴を持つEtsucoや“伊勢の歌姫”中西りえによる音楽イベント、三重県郷土芸能のステージなど、菓子以外の見どころもたくさんの「お伊勢さん菓子博2017」。4年に1度の開催で、またとないこの機会を逃すな!【東海ウォーカー/櫃石祥歌】