ヤセる必要なし!? 男性がぽっちゃり女子を「かわいい」と思う瞬間5つ

写真拡大

一般的に女性はスレンダーな方がモテるイメージがありますが、実は最近ぽっちゃり女子の人気も上がってきているようです。
アナウンサーの水卜麻美さんやタレントの磯山さやかさんのように、女性からも男性からもかわいいと言われるぽっちゃり女子が増えています。

そこで今回は、男性がぽっちゃり女子をかわいいと思う瞬間についてまとめました。

●(1)笑顔でごはんを食べている時

『ぽっちゃり女子がご飯を美味しそうに食べてるのを見ると、こっちまで幸せな気分になる』(29歳/営業)

ぽっちゃり女子は基本的に食べることが大好きです。
そんなぽっちゃり女子の無邪気で幸せそうな笑顔を見てかわいいなと感じる男性もいるようです。

笑顔には元々人を惹きつけるパワーがありますが、そこに無邪気さや幸福感が加わるとさらにパワーが増します。
食べることが好きなぽっちゃり女子だからこそ自然に出た笑顔に魅力が表れるようです。

●(2)柔らかい肌に触れた時

『マシュマロ肌っていうんですかね。柔らかいと抱き心地がよくていいな〜とおもいます。逆に細すぎるとゴツゴツしてしまうので、ちょっとくらいポッチャリしてるほうが僕は好きです』(33歳/小売・卸)

なにげなくぽっちゃり女子の柔らかい肌に触れた時に魅力を感じる男性もいるようです。
ぽっちゃり女子の肌はもちもちしてふっくらしています。
一度でもぽっちゃり女子の肌に触れると、その感触がなかなか忘れられず、また触りたい、抱きしめたいと思う男性も少なくないようです。

●(3)開き直って堂々している姿

『ぽっちゃりであることに自信を持っていると、自分があって良いなと思う。「ダイエットしないと」と切羽詰まってる女性よりも人間的にも魅力的だし幸せそう』(27歳/営業)

ぽっちゃり女子の中には、「みっともない体」と自分の体型にコンプレックスを感じている女性もいます。
しかし、男性からかわいいと思われるぽっちゃり女子は自分の体型に関して開き直って堂々としています。

ぽっちゃりしていることを自虐ネタにするくらい明るくて元気な女性の方が男性には好まれるようです。

●(4)包容力や優しさを感じた時

『母性があって包容力があるイメージ。自分のダメな部分も受け止めてくれそうなのでポッチャリ好きです』(31歳/事務)

ぽっちゃり女子は普通の女性よりも体が少しだけ大きいため、男性から包容力がある女性として見られます。
そこに魅力を感じる男性も多いようです。

男性にとって安心できる存在はなによりも代えがたいものです。
愚痴や悩みを聞いてもらった時に感じるぽっちゃり女子の包容力や優しさに安心感を覚えて惹かれていくこともあるようです。

●(5)おしゃれな服装をしていた時

『どんな女性でも、いつもと違うようなお洒落をしてたら「お?今日いいね」と思う。ぽっちゃり女子も自分の魅力を引き出すお洒落をしていると同じように思いますね!』(34歳/飲食)

ぽっちゃりしていても自分に合わせて工夫しながらおしゃれをしている姿にキュンとくる男性もいるようです。
特に柔らかい肌に合うようなかわいらしい服装に惹かれる男性が多いようです。

最近はぽっちゃり女子にも合わせやすい服がたくさんあるので、魅力が強調されやすくなっているのかもしれません。

----------

いかがでしたか?
ぽっちゃりしているからこそ男性にかわいいと思われることもあるようです。
ぽっちゃりを気にしている方は、コンプレックスを過剰に感じないことが大切です。

ぽっちゃりを個性の一部と捉えて明るく元気に男性と接するように意識すれば、魅力が伝わるはずですよ。

(文/恋愛jp編集部)