この記事では『お絵かき心理テスト!通』を紹介します!

お絵かき心理テスト!通は、iPhone一つで誰にでも心理テストが楽しめるアプリです。

なぜこのタイミングで心理テストのアプリを紹介するのかというと、新学期や新生活で友好関係を築くのに使えそうだから!

新しくクラスで仲良くなった友達などと遊んでみてください!

心理テストで友達の本性を暴いちゃおう!

お絵かき心理テスト!通を起動しました。

全部で60種類の心理テストを楽しめるようです!


© Ryusuke Akabane

多くをネタバレするわけにはいかないので、この記事では1つだけ。

「アイスクリームを描いてみて!」という問題にチャレンジしてみましょう!


こちら、筆者(@yuccky0315)のイラストはこれ。

このイラストが何を表しているのか、結果を見てみます。


実はこのイラストで好きな人にフラれる理由が分かるんです!

1段→つまらない2段以上→遊んでそうソフトクリーム→空気読め

僕が振られる理由は「空気が読めないから」に決定しました。お疲れさまでした。


自分だけ落ち込むのは嫌なので同僚でも試す!

同僚のすけきよ(@sukekiyo0112 )となかやん(@nirus0113)に、僕が挑戦したのと同じ心理テストをしてもらいました。

左がすけきよで右がなかやん先生です。

二人が振られる理由は「つまらないから」ですwww

ざまあwww(根本的に性格が良くない)


kent(@kent_0429)にも挑戦してもらいました。

おやおや?kentさんが振られる理由は「空気が読めない」からみたいですねw(ブーメラン)


一問遊んでみただけで、かなり面白かったです。

新学期を迎えたというそこのあなた!新しい友達と打ち解けるために心理テストなんてどうですか?