菅田将暉主演映画の主題歌、クリープハイプSG「イト」の詳細が明らかに

写真拡大

 4月29日に公開の菅田将暉主演映画『帝一の國』の主題歌を務めるクリープハイプの最新シングル「イト」の商品情報が一斉解禁された。

 本シングルのカップリングには、尾崎世界観がナビゲーターを務めるJ-WAVE『SPARK』にて、長谷川カオナシ扮するマイへアイズゴッドがかつて番組に投稿した楽曲「月の逆襲」と、インディーズ時代の未音源化楽曲「君が猫で僕が犬」を新たに音源化して初収録される。また、初回限定盤特典として現在開催中の全国ツアー【「秘宝館」〜満開栗の花〜】から、3月16日に行われた新木場 STUDIO COAST公演をライブ音源化して収録。全11曲の収録曲の中には、知る人ぞ知るコンビ“門出船出”による新曲も収録される。インディーズ時代の楽曲やカップリング曲などのレアトラックから、2017年2月に発売された作品集の最新曲まで網羅したクリープハイプの最新ライブをそのままCDにパッケージしたライブ盤はファン必聴のアイテムとなっている。

 さらに「イト」のジャケット写真とアーティスト写真も同時に解禁。ジャケット写真は中心に謎の人物が映っており、よく見るとメンバーの顔のパーツを継ぎ接ぎで合成した架空の人物が、操り人形のようにも見えるデザインとなっている。これは、さまざまな縛りがある世の中で、もがきながらも前に進もうというメッセージが込められている。また、アーティスト写真では、映画『帝一の國』に合わせて学校内の教室で撮影され、小さな椅子に座っていた頃の真っ白な人間から大人になったことを表現している。ニューシングル「イト」は4月26日にリリース。

◎リリース情報
『イト』
2017/4/26 RELEASE
<初回限定盤> 2CD
UMCK-9904 1,800円(tax out.)
<通常盤> CD
UMCK-5624 1,200円(tax out.)
CD内容 (初回・通常 内容共通)
M1. イト
M2. 月の逆襲
M3. 君が猫で僕が犬
LIVE CD内容(初回限定盤のみ)
全国ツアー【「秘宝館」〜満開栗の花〜】
2017年3月16日(木)新木場 STUDIO COAST
M1. ホテルのベッドに飛び込んだらもう一瞬で朝だ
M2. 白い子
M3. 空色申告
M4. ただ
M5. ねがいり
M6. 君の部屋
M7. 鬼
M8. は?
M9. 5%
M10. 大丈夫
M11. 門出船出参上!〜シャンプーを水で薄めるな〜