有村架純は「食べて痩せる」?炭水化物好きための体重調整法

写真拡大

 昨今は「糖質オフ」を気にする人が増えてきていますが、ご飯やパン、パスタやラーメンが大好きな人にとっては、肩身の狭い思いをすることも多いかもしれません‥‥。でも、そんな炭水化物好きに朗報が!

 4月3日からはじまるNHK連続テレビ小説「ひよっこ」でも主演を務める女優の有村架純さんは、女優業という常に見られる立場であることから、太るのを恐れて「食べるのが怖い」と思う時期があったそうです。しかし、いつしか本当のダイエットとは食べないことではなく、健康的な身体を作ることだと気づいたと言います。

 そこで有村さんは、積極的にお米を食べるようにしたところ、体重は減らなかったもののエネルギーがわいてきて、運動などで身体を絞ることができていると話します。ハードな食事制限をしていたときよりも、健康的に食べた方がボディの結果が出ているというのは驚きです。

 もちろん体質や個人差はありますが、ご飯好きなのに糖質制限中という人は、あまりハードに制限せず、むしろ美味しく食べて、絞る行為にエネルギーを使ったほうが“ラク”に美しい肉体がキープできるかもしれませんよ。一度ジムのトレーナーさんや専門家などに相談してみるのも一考ですね。