MONSTA X、新曲「Beautiful」の振付映像を公開…カジュアルな私服ファッションにも注目

写真拡大

MONSTA Xが新曲「Beautiful」の振付映像を公開した。

MONSTA Xは昨日(28日)、NAVERのライブ映像配信アプリ「V」を通じて1stフルアルバムのタイトル曲「Beautiful」の練習室での振付映像を公開した。

映像の中のメンバーたちはカジュアルな私服姿で登場し、シンプルなダンスラインを活かした振付を披露した。ステージ衣装とは違う雰囲気のカジュアルな衣装で、欠点なしのルックスと長身をアピールし、パワフルなパフォーマンスで視線を奪った。

タイトル曲「Beautiful」は作詞作曲家の星たちの戦争(GALACTICA)、アテナ(Athena)、MONSTA Xのジュホン&I.Mらが一緒に手掛けた曲で、トラップやダブステップ(Dubstep) サウンドが織り交ぜられた、大衆性のあるメロディラインが印象的な曲だ。手にすることができない愛を赤いバラで表現し、拒否できない恋に対する心を新鮮に表現した。

これに先駆けて、MONSTA Xは地上波3社のカムバックステージにスーツ姿で登場し、やや荒っぽいが女心をくすぐる歌詞と、洗練されたパフォーマンスで魅力をアピールし、目と耳を同時に満足させるステージを披露した。特に、今回のタイトル曲では、一層成熟した男らしさをアピールし、変身に成功したという評価を受けている。

MONSTA Xは、先日(21日) 発売した1stアルバム「THE CLAN PART 2.5 THE FINAL CHAPTER BEAUTIFUL」のタイトル曲「Beautiful」で、精力的に番組に出演する予定だ。