垂水限定”炙りとろなまプリン”登場!

写真拡大

スイートガーデンは、オーブンスイーツ専門店「OVEN Lab.(オーブンラボ)」の3号店となるJR垂水店を、3月30日(木)にJR垂水駅プリコ垂水にてオープンする。

【写真を見る】多くのファンに愛されている「ふわとろチョコチーズタルト」

1号店であるエキマルシェ大阪店では、オープン当日に1700個のチーズタルトが完売するなど、焼きたてのおいしさが人気を呼び、連日行列を生んでいる「OVEN Lab.(オーブンラボ)」。オーブンスイーツの研究所をテーマにした、焼き立てスイーツをお届けする工房一体型店舗として、毎日焼き立て、作り立てのスイーツをお客様に提供している。

今回、垂水店の限定品「炙りとろなまプリン」(345円)が初登場!オーブンラボ独自の火加減で、とろとろ、なめらかに仕上げたプリンの上に、バーナーを使って薄いカラメルを作った、垂水店オリジナル。上はパリパリに焼いたほろ苦いブリュレ、下は半熟風にとろりと仕上げた食感のコクのあるプリンの組み合わせに。

「炙りとろなまプリン」は、注文してから、店内の厨房にてキャラメリゼする。売れ切れになること、間違いなし!ぜひ、お早めに足を運んでみてはいかが。【ウォーカープラス編集部/青山奈津美】