サントリー『CRAFT BOSS』新TV-CM発表会が2017年3月29日行われ、新CMに出演する堺雅人さん、成田凌さん、ピスタチオ・小澤慎一朗さんが登壇しました。

 

■成田凌「僕も早いとこ子供がほしいです」

以前Noshでもご紹介したBOSSの新シリーズ。新CMではアプリ制作会社を舞台に、堺さん、成田さん、ピスタチオ・小澤さん、ゆりやんレトリィバァさん、杉咲花さんといった豪華な面々が出演し、最近話題の“新しい働き方”をコミカルなストーリーで表現しています。


昨年大ヒットした『逃げ恥』に出演し、現在人気急上昇中の成田さん。今回杉咲さんと同僚役を演じたことについて「以前ドラマで共演したのですが、そこから2年経っていたので、大人の女性に成長したなと。(杉咲さんは)年下なんですけど、少し緊張しました。でも話しているうちに、柔らかい杉咲さんらしさを感じましたね」と振り返りました。それを受けて、マネージャー役を演じた堺さんは「成田くんと杉咲さんがいい雰囲気だったので。この後恋愛の展開もあるのかな〜」とニヤニヤ。


また新CM内で成田さんは“イクメン”として、赤ちゃんをあやすシーンも! 「実は数カ月前に姪っ子が生まれて、休みがあるたびに会いに行っています。抱っこをして、買い物やサッカーも見に行っています。撮影では赤ちゃんが3人いたんですが、泣かれてしまって、まだまだだなと思いました」と明かし、「子供、好きなので。僕も早いとこ子供がほしいです」と“パパ願望”を告白しました。

さらに社長役を演じたピスタチオ・小澤さんは「撮影で白目むいていいですか?と聞いたら、すごく怒られましたね」と、会場の笑いを誘いました。

 

■堺雅人「BOSSと同じくらいの年月を重ねている」


新CMに出演した感想を聞かれると堺さんは、「92年にBOSSが発売されたと聞きました。ちょうど僕が上京して、お芝居を始めた年でもあるので、BOSSと同じくらいの年月を重ねているんだなと思いました」としみじみ。

成田さんも「小学校5年生からこのCMを見ていました。撮影で商品をもってニコってやっている時に、“僕、芸能人になったんだな”と思いました。ボスジャンも実家にあるので。家族も喜んでくれていると思います」と笑顔でコメントしました。

今回の新CMで初対面となったお三方。撮影中は共通の趣味であるサッカーや、小澤さんの髪型などの話題で盛り上がったのだとか。成田さんは「堺さんはお話してくださるときに、体をこちらに向けて聞いてくださって。すごく優しかったです」と振り返りました。


また新CMのテーマである“新しい風”を感じる時を尋ねられると、堺さんは「新しい現場で新しい作品を撮る時は新しい風を感じます」とコメント。成田さんは「撮影中に堺さんに“どうして成田くんはサッカーをやるんだい?”と聞かれて新しい風を感じました」と撮影中のエピソードを交えて紹介すると、ピスタチオ・小澤さんが強風を浴びるという演出で会場は大盛り上がりしていました。


新CMは4月4日より全国オンエア開始です。

【画像】

※ (c)Nosh

【関連記事】

※ 野菜先生・山粼賢人が「野菜の基礎知識」をレクチャー♡理想のランチも提案

※ ワイヤーで吊るされ全体重を感じた内田理央、あの人はニップレス探しに必死

※ 「家ですることがない」独身・田中みな実の休日とは?

※ 小嶋陽菜が教える♡魅惑のマシュマロボディをつくる3つの掟

※ 田中みな実が伝授♡オススメ美容法