春は出会いの季節。新入社員で新たに職場に入ってくる子もいれば、4月からの異動で新たな職場で心機一転「頑張ろう!」と思っている女子もいるでしょう。

季節の変わり目は、いい出会いを呼び込むチャンスです。いままでいい出会いがなかったあなたも、意識が変われば自分の生活が大きく変わります。今回は、4月から始まる新生活をきっかけに、いい出会いを呼び寄せる新習慣をご紹介します。

 

■自分から積極的に会話に参加する

4月は歓迎会が開催される時期です。積極的に参加する女子は多いと思いますが、ぜひその意識を普段からも持ち合わせてみてください。

たとえば周囲の会話で「○○のお店、行ってみたいんですよねえ〜」と聞いたら、「あ、あそこいいですよね。お昼休憩がてら、一緒に行っちゃいますか?(笑)」と、自分から声をかけてみるとか。

新人くんが話しかけづらそうにしていたり、周りに知り合いがいなかったりする環境なら、自分から積極的に交流を図りましょう。

きっかけは、自分から作る意識が大事です。人から声をかけられるのを待っていたのでは、出会いはいつ得られるかわかりません。明るく前向きに、余裕を持って自分から話しかけましょう。

 

■普段の生活習慣を変えてみる

仕事が終わったら、いつも家に直帰している人は、仕事が終わった後の楽しみを作ってみては? たとえば近所のスーパーで買い物をするのもいいですし、仕事の汗を流しにお風呂に行ってもいいと思います。

いつもと同じスタイルを送ることは、規則正しい生活につながります。でも、マンネリ化してしまうのも事実ですよね。新鮮さを感じられると、人は前向きな気持ちになれます。「失敗続きだけど、久しぶりに街コンに行ってみようかな」と、出会いの考え方も変わるかもしれません。

異性の魅力は、普段の行いから作られます。毎日を楽しそうに送っている人は、周りにもそれが伝わります。毎日を刺激的に、そして魅力的になるように、普段の生活習慣にちょっと変化をもたらしてみてください。

 

■思い切ってイメチェンしてみる

心機一転自分をイメージ付けるのに、イメチェンはかなりオススメです。たとえば髪型を思い切ってロングからショートボブにしてみる。春っぽい色合いの服を買って、いつもとは違った自分を演出してみる。普段パンツ姿が多いなら、スカートにしてみる。

格好は、自分を印象付けるための大事なポイントです。ぜひ自分に似合う髪型、格好を見つけて、周りにこれまでとは違った自分を見せてみて。特に男性は、女性の見た目に弱いものです。

あなたの見た目の変化に、「○○さんって、今まで気づかなかったけど、俺のタイプかも」「あ、かわいい」と、興味を抱く男性も出てくるかもしれませんからね。

 

新年度を迎える4月は、みんなが気持ちを新たに頑張ろうと思っている時期です。いい出会いは、自分の意識から得られるもの。ぜひ魅力的な自分を周りに見せて、出会いのチャンスを呼び込みましょう。

【画像】

※ Hrecheniuk Oleksii/shutterstock

【関連記事】

※ あきらめないで!「貧乳女子」だけが使えるオトコを落とす誘惑テク3つ

※ 男が放っておかない。「彼氏が途切れない女子」の共通点4つ

※ うわっ…ないわ!男性が「初デート」でドン引きするNG行動

※ 来たれ出会い!アラサー独女が今こそ始めるべき身近な婚活3選

※ 独女は行くべし。ハイスペ男子に出会える「最新出会いスポット」4選

※ 待ってちゃダメ!アラサー独女が「出会い」を見つけるポイント