結婚できない理由は、「したくないだけ」と強がっていませんか?

日を増すごとに素直になれず、「結婚する奴なんて」と皮肉しか言えなくなる女性は、快速独身貴族駅への片道切符しか持っていない、“結婚できない女性”になるかも……。

あなたが結婚できない理由は、結婚した人からのアドバイスによれば、実は簡単なことも。

今回は、独身貴族へまっしぐらなあなたが結婚できない理由を、お節介にもご紹介致します。

 

■恋多き女性は…条件が増す!

恋をする度、“男”という生き物を知ることになりますよね。

ステキな男もいれば、いまいちな男もいたでしょう。

でも、“男”を深く知らない女性からしてみれば、どんな男もステキに見えてきます。

恋をする度に、「こんな男がいいな」、「やっぱり私にはこんな男が合っているのかも」などと、条件ないし、求める男の枠を絞り過ぎては、結婚は遠のくばかりですよ。

 

■年齢を重ねるごとに条件もヘビーに

今まで結婚しなかったのですから、条件に合う理想の男を求めたくなる気持ちは分からなくもありません。

実際の恋愛経験は少なくても、年齢を重ねれば世の男の平均点、世の女性が求める男の理想、また、自分の理想など、様々な男に対しての知識や情報が増えていくのは仕方がないことです。

そして、結婚して常にハッピーな人などいないと言っていい程、旦那や生活や子供の愚痴を聞く機会も増えてきます。その諸々が、男の条件を高める要因となり、年齢を重ねるごとに条件もヘビーになってしまう理由なのです。

恋愛経験が少なくても、妄想から男の条件が増えることもあり、独身貴族へまっしぐらになってしまうこともありますよ。

 

■世の男を知れば知るほど縁遠くなる…理想低めが結婚への道

親身に個人と結婚相談をしてくれる結婚相談所の人は、条件の高さを指摘してくれます。

そう、結婚できない女性は、理想や条件が高過ぎるのが主な原因なのです。

自分に見合わない学歴、年収、顔、性格、趣味、育児方針などを求めている女性……。正直申し上げますと、なぜそんな素敵な男があなたを求愛し結婚をしてくれると思っているのか、片腹痛い思いで見ることしかできません。

当然ですが、男にも理想や条件があるのです。

あなたが理想や条件を求めるのと同じく、男も求めています。

あなたが求愛されないのは、あなたが求愛しないのと同じ理由で、世の男性もあなたを理想外、条件外と思っているからなんですよ。

求めるのは自由ですが、ほんの少しでも理想や条件を低くしたり、減らしてみたりすると、条件とか理想とか、恋愛結婚が主流の日本に相応しい、本当に自分を好いてくれて、あなたも本当に好きになれる相手が見つかるのではないでしょうか。

 

結婚が全てではありません。

でも、本当は結婚したいのに強がっている女性は、条件や理想の高さが原因かもしれませんよ。

実際に結婚して、そこそこ幸せそうな人でも、条件や理想とは違う相手と結婚していることもあります。

妥協したのではなく、やはり「好き」だったから結婚したのではないでしょうか。

それでいいと思うのですが、自分が求める条件や理想が高過ぎていないか、今一度チェックしてみてはいかがですか?

【画像】

※  Shyvoronkova Kateryna/shutterstock

【関連記事】

※ 結婚後はできない!付き合っているうちに楽しみたいエッチ

※ 既婚男性に聞いた「結婚しなければよかった…」と思う瞬間

※ あなたが結婚相手に求めるものは?【大人の心理テスト】

※ 婚期は逃さない。男が「結婚したい」と思うタイミング4つ

※ 結婚してよかった!将来「いいパパになる」男の見極め方