デキる男は仕事だけでなく、デートの段取りやちょっとした心遣いも欠かさないもの。そんな男子をゲットできたら、あなたも鼻が高いというものですよね。

そこで今回は、占い師・心理カウンセラーの筆者が、血液型別にデキる男をランキング形式にしてご紹介します。さて、あなたの彼は何位でしょう!?

 

■第1位:A型…とにかく「段取り力」で様々な状況に対応

A型男子は一見大人しそうに見えて、実は野心を持っているタイプが多いのも事実。何事も準備を万端に進め、いざという時に備えている男子も少なくありません。そのため、「ここ一番」で最大のスペックを発揮できるでしょう。恋愛においても、情報誌やネットでキチンとデートコースをチェックして、あなたを楽しませてくれるはず。目立たないけどデキるのが彼なのです。

 

■第2位:AB型…器用さと多才さで「さりげなく」デキる

AB型の彼は、A型とB型の性質を両方持ち合わせるマルチな才能の持ち主。そのため、何でも器用にこなし、達観した性格からか人間関係の処し方も心得ている男子が多いと言えます。何でもサラッとこなし、それを自慢しないところもポイントが高いです。恋愛においても、あなたが困ったときにさりげなく助けてくれるでしょう。性格的に少しやる気なさげなところがありますが、本気になった時の彼はなかなかのもの。

 

■第3位:O型…エネルギッシュな魅力があるけど自慢話多し

O型の彼はその情熱とエネルギーで、ゴリゴリとタスクをこなしていけるタイプ。デキるかというとそうでもありませんが、持ち前のガッツで「デキる風」に見せることが上手だと言えます。ただ、彼のメンドくさいところは、それを自慢して鼻にかけるところ。恋愛においても、あなたを喜ばせるためにあれこれと努力してくれるのですが、さも「俺のお陰」を匂わせると言えます。そこが少し残念な彼かも。

 

■第4位:B型…口先だけでなかなか動かないデキるフリ男子

B型の彼は、やる気を出せばデキる要素を持っているのですが、めんどくさがりな性格と気まぐれなところが。とにかく「手抜き」が上手なので、傍から見るとデキるタイプに見えるのですが、それは口が達者だからこそ。恋愛においても、甘い言葉であなたを喜ばせてくれるのですが、いざ行動となると気分が乗らない場合はサッパリ。彼の「やる気スイッチ」を押せれば良いんですけどね。

 

本当にデキる男というのは、あまり自分がデキることをひけらかしたりしないもの。さも、「デキて当然」とばかりに、当たり前のことを当たり前にこなすでしょう。そのため、やたらと自慢話をしてきたり、過去の栄光にすがったりするような男には、デキるタイプはあまりいないと言えます。キチンと将来性を見て、男は選ぶようにしたいものですね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Hrecheniuk Oleksii/shutterstock

【関連記事】

※ あなたの愛され願望は?【大人の心理テスト】

※ あなたの「メス」としての動物的魅力【大人の心理テスト】

※ あなたの「エッチの偏差値」は?【大人の心理テスト】

※ 血液型「男に依存しやすい女子」ランキング!第3位O型は精神的にも経済的にも…

※ 血液型「感じやすい女子」ランキング!第3位B型はテンション次第で…