ヴォーカルのSADIST冠が小判をばらまくシーン

佐渡観光協会は28日、佐渡市の観光PR動画として、ヘヴィメタルをモチーフにした「SADO METAL」(サドメタル)を公開している。

 

本作は、佐渡がかつて日本最大の金山を有していた歴史から、佐渡を“メタルの聖地”と位置づけ、PR動画でヘヴィメタルバンド「THE冠(ざ・かんむり)」の冠徹弥氏をヴォーカル「SADIST冠」として起用したもの。

 

動画は佐渡を囲む日本海をゆくフェリーときわ丸の甲板からスタート。バンドは、佐渡のいびつな形をハンドサインで表しながら、佐渡の魅力をヘビメタらしく歌い上げる。天然記念物の「トキ」は朱く染まった面、ご当地グルメ「ブリカツ」は臓(はらわた)暴れ血湧き肉踊るハアリャサッサー、「金山」はメタルザクザク採れてた栄光など、独特な解釈となっている。

トキメイク

また、不安定なたらい舟でのシャウトは不安さと豪快さが入り交じった名シーンとなっている。

たらい舟に乗って歌唱&演奏

ヴォーカル以外のメンバーは、ハラワタ弱い系ベーシスト「いごねりのSTAR」、イケメンギタリスト「おけさのJOE」、ブリカツ丼とトキをこよなく愛する心優しきドラマー「竜王洞の松」、ガールズメタルバンド「Mary's Blood(メアリーズ・ブラッド)」のSAKIが務め、極寒の佐渡で裸に近い衣装で撮影に挑み、白と赤のトキメイクなどでも魅せてくれる。

佐渡観光協会では、佐渡の名所・名産とヘヴィメタルの共演、ドローン撮影での上空からの迫力満点の佐渡の姿をご堪能下さいとしている。

発表資料

URL:https://www.visitsado.com/information/11150/

2017/03/29