『スパイダーマン:ホームカミング』ポスタービジュアル (C) Marvel Studios 2017. (C) 2017 CTMG. All Rights Reserved.

写真拡大

トム・ホランド主演で描くスパイダーマン新シリーズ『スパイダーマン:ホームカミング』の予告編が解禁となった。

[動画]解禁となった『スパイダーマン:ホームカミング』予告編

本作は、部活のノリで街を救うヒーロー気取りの15歳の高校生ピーター・パーカーが、アイアンマンことトニー・スタークに導かれて真のヒーローになっていく成長と奮闘を描いた作品。

解禁となった予告編は、ピーターがスタークに「アベンジャーズに入るって試験とかあるの?」と尋ねるなど、どうやら彼はアベンジャーズ入りを熱望している様子。これに対しスタークの返答は「君はご近所で頑張ってればいい」と素気(すげ)ない。

そうした中、スタークを狙う悪の手が登場!「スタークのような金持ちは我慢ならない。世界を変えてやる!」と敵・バルチャーが叫ぶ。ピーターは憧れのスタークに認められるチャンスとばかりに救助に向かうが、逆にピンチを迎えてしまいアイアンマンに助けられることに。そして「調子に乗るな」と一喝され、「スーツを着る資格はない」と引導を渡されてしまうという内容だ。

はたしてピーターは汚名を返上することができるのか? 『スパイダーマン:ホームカミング』は8月11日より全国公開となる。