かえってきた! ちびたまごっち

写真拡大

 かつて売り切れ続出の大ヒットを飛ばした「たまごっち」の20周年を記念して、バンダイが画面が黒白デジタルの『かえってきた! ちびたまごっち』(税込み1,620円)を発売しますよ!!種類は白、ピンク、水色、ブルー、オレンジ、スケルトンの全6柄!

【すべての画像や動画はこちら】

 さて、アラサー&アラフィフが多い編集部では、この発表に大歓喜。当時欲しくても手に入れられなかった苦い思い出を持つ者から、ゲットしてひたすらハマった思い出を持つ者までいましたが、初代の外観デザインがそのままということで「レアだった白が欲しい……」「いや、ここはどうしてもゲットできなかったスケルトンを……」と既に購入するデザインを決めつつあります。

 外観デザインはそのままですが、アクセサリー感覚で楽しめるよう大きさは約80%にした2005年発売の『ちびたまごっち』復刻版として蘇ります。遊び方はそのままで、たまごからスタートするたまごっちをお世話をしながら、ベビーっち、アダルトっちへと進化させ、最終的にレアキャラにできるかを楽しむことができますよ。

 既に3月17日から20日までの4日間で先行発売された1,000個は瞬く間に完売。全国発売は4月8日から、雑貨店、玩具店、百貨店、インターネット通販などで入手可能になります!

 20周年記念として新たにレアキャラが1体追加されているそうなので、当時のファンも、当時入手できず苦い思いをした人も、ゲットして楽しんでみてくださいね!!

(大路実歩子)