ミュージシャンのスネオヘアー(45)との離婚が報じられた、タレントで歌手のともさかりえ(37)が29日付自身のブログで報道を認め、「昨年末に離婚をしました」と改めて報告した。

 2度目の離婚となったともさかはブログの冒頭、「ほらみろ、と言われてしまえば返す言葉もないのが正直なところです」と綴り、「離婚をするのに円満も何もありませんが、慰謝料などもなく、円満離婚です」と円満離婚であることを報告。

 更に、夫婦間で話し合いも重ねたり、距離を置くなど、関係修復にも努めてきたものの「気付けばそれは私達が思う家族の形ではなくっていました」と、結果までの経緯を明かした。

 また、ミュージシャンであるスネオヘアーとの意識の違いもあったようで「生活と仕事をきっぱり線引きできる私とは全く違う。私は母親でもあるので、常にどこか現実的な事柄に支配されて生活をしています。そのあたりのバランスが、いつしか交れなくなってしまったのかもしれません」とも綴っている。

 一方、息子への申し訳ない気持ちも明かし「大人の勝手な選択の中に巻き込んでしまった息子に対しては、本当に申し訳なく思います」と自省している。

 ともさかは27日付のブログで「永遠に19歳でいたかったなぁ。」と意味深いコメントを投稿し、ネットユーザーの間では話題になっていた。

 ともさかとスネオヘアーは、映画の共演がきっかけで交友を深め、2011年6月に再婚。スネオヘアーは一般女性と2度離婚しており、今回が3度目。ともさかは03年に俳優の河原雅彦と結婚、同氏との間に息子をもうたが、08年に離婚している。