ツッコミ担当(?)の西島さん

写真拡大

 来月11日にスタートするドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」(カンテレ・フジテレビ系)の公式ブログで27日、俳優の西島秀俊が共演の石田ゆり子にツッコむ動画が公開され、「かわいすぎる」と話題になっている。

 先日、ドラマの公式Twitterでは二人のコメント動画を公開していたが、この日のブログではそのときのNG動画を公開。その動画では、二人そろってドラマの告知をするはずが、石田は笑いをこらえきれず、西島が一人で「ドラマ『CRISIS』ぜひ……」と言う展開に。

 隣で笑いが止まらない石田に西島が「ちょっとやってよ! ちょっと(笑)!」と肩をたたいてツッコみ、石田が「そんな一緒に言えない」と笑い泣きしながら答えると、「俺すげえ恥ずかしかったんだけど」と照れながら大笑いする様子が映し出されている。

 同ドラマは、映画化もされた「GO」で直木賞を受賞した金城一紀が原案・脚本を手掛けるアクションエンターテインメント。国家を揺るがす“規格外”の事件に立ち向かう、“規格外”の男たちの活躍を描く。

 西島は以前公開された主演の小栗旬とのコメント動画でも、「反社会ドラマになっています!」とアピールする小栗に対し、「何でだよ!」と鋭いツッコみを見せていた。(編集部・中山雄一朗)