28日、アニメ映画「君の名は。」特別展が台北で開幕し、女性アイドルユニットLadyBees(蜜蜂少女隊)がオープニングセレモニーに出席した。写真はLadyBees。

写真拡大

2017年3月28日、アニメ映画「君の名は。」特別展が台北で開幕し、女性アイドルユニットLadyBees(蜜蜂少女隊)がオープニングセレモニーに出席した。中国時報が伝えた。

【その他の写真】

昨年秋に台湾でも公開され、ヒットを記録したアニメ映画「君の名は。」の特別展が28日、台北の台湾科学教育観で開幕。中国発のガールズユニットで、人気急上昇中のLadyBeesがオープニングを飾り、この特別展をPRした。

平均年齢21歳、7人組のLadyBeesは、メンバーの6人が中国人、1人が台湾人という構成。中国のオーディション番組「蜜蜂少女隊」で一般応募者から選ばれ、昨年デビューしている。大勢の挑戦者の中から勝ち抜いたメンバーだけに、歌唱力やダンスの実力もあり、さらに腰下の長さが平均102センチという長い脚の美脚ユニットとしても注目されている。

台湾人メンバーのシュー・ハーチー(許和[王其])は、「君の名は。」を映画館で何度も見たほか、サントラCDを毎日聴いているというほど熱烈なファン。「何回見ても泣けてしまう」と、映画への思い入れを語っている。(翻訳・編集/Mathilda)