12星座【もしも悪魔になったら?】獅子座は悪魔的に強く美しい自分に酔いしれる!

写真拡大

 もしも悪魔がいるとしたら、なってみたいですか? 悪魔になってしまったらどうしましょう。そもそも悪魔とは、どんな存在なのでしょうか。今回は、12星座それぞれに、もしも悪魔になったらどうするか、見てみましょう。

■牡羊座……悪魔軍団を従えて神と戦う
 12星座イチの正義漢の牡羊座が悪魔になったとしたら? 神には神の正義があるように、悪魔には悪魔の正義があります。清い水では生きられない魚がいるように、悪魔としてしか生きられない者たちがいるのです。神がその者たちを滅ぼそうとするなら、牡羊座は、立ち上がるでしょう。悪魔になった牡羊座は、悪魔軍団を従えて、神と戦うのです。自分たちの存在意義を懸けて。

■牡牛座……我慢はもうたくさん! 人類の欲望を解放する
 牡牛座は、12星座イチ、辛抱強く意思が強いので、普段からいろんなことをすごく我慢しています。ケーキをあと一口。朝寝をあと5分。むかつく部長にもにこやかに穏やかに。もしも牡牛座が悪魔になったら、いままでしてきた我慢をすべてやめて、人間の欲望をすべて解放しようとするでしょう。もう好き放題にしてしまえばいいのです。だって悪魔なのですから。

■双子座……人間と取引して、魂をコレクション
 双子座が悪魔になったら、人間と取引して、魂をコレクションする悪魔になるでしょう。メフィストを誘惑した悪魔のように、人間の耳元で「願いをかなえてあげよう、その代わり……」と、ささやくのです。迷って堕ちるのが普通の魂。すぐに堕落するのは安っぽい魂。そして一番プレミアついて貴重なのは、清く正しい汚れなき魂です。双子座悪魔の自慢は、プレミア魂コレクションです。

■蟹座……悪魔は怖い? みんなでなれば怖くない!
 蟹座はよくも悪くも周りに染まる星座です。まわりが天使なら天使に、周りが悪魔なら悪魔になります。もしも自分が1人悪魔になってしまったら、仲よしも一緒に悪魔にしてしまおうとするでしょう。そして、仲よしみんなが悪魔になったら、もう怖いものはありません。悪魔軍団みんな仲よく、楽しく過ごします。蟹座にとっては、善か悪かはあまり関係ないようです。

■獅子座……悪魔=堕天使、強く美しい自分に酔いしれる
 獅子座が思い浮かべる悪魔は、決して醜い悪魔ではありません。そもそも悪魔は、もと天使の頭領の、暁の子・ルシファー。天界を追われ、悪魔となってからは、そのすさまじい美しさにさらに磨きがかかってまばゆいほどです。獅子座の悪魔は、誰もが見とれてしまうほど美しい姿をしているのです。美しく強く、不敵な笑みを浮かべた悪魔。それが獅子座の悪魔なのです。

■乙女座……してはいけないことをする
 普段の乙女座は、強い自律心で自分を抑えて、毎日正しく生活しています。そんな乙女座が悪魔になったら……何をしてもいいことになったら……とりあえず、今までできなかった、してはいけないことをするでしょう。部屋を散らかし、いぎたなく寝坊し、汚い言葉を吐き、下品に、ゲスに、はじけまくり、やりたい放題! 悪魔にとっては、それこそが、正しく真っ当な姿なのです。

■天秤座……毎日が酒池肉林のうたげ
 天秤座の夢は、お腹いっぱいおいしいものを食べて、美形、美人に囲まれてちやほやされることです。悪魔になれば、その夢がかないます。まさに、絵に描いたような悪魔らしい悪魔になりそうです。天秤座ならずとも、人間は放っておけば堕落してしまうもの。堕落が許されるなら、毎日エンドレスの酒池肉林の宴を満喫したいと思うのは、天秤座がとても人間らしいからなのです。

■蠍座……この世の支配者になる
 蠍座のモットーは、オールオアナッシング。すべてを得られなければ、何もいらないのです。そんな蠍座が悪魔になったら、この世のすべてを支配したいと思うかもしれません。誰でも、心の中に悪の種を持っています。見ないふりして、善人面する人など信用できないのです。それならばいっそ、悪魔となって悪に身を任せる者のほうがずっといい、と思えるのです。

■射手座……悪魔だけど、デビルマンのように悪を倒す
 悪魔は悪魔でも、思い浮かべる姿は人それぞれに違うでしょう。射手座がもしも悪魔になったなら、デビルマンのように、悪魔だけれど、その強大な力を、愛する人のために、そして、自分が思う正義のために使う悪魔となるでしょう。誰にもわかってもらえなくてもいいのです。射手座の悪魔は今日も悪を倒すために、デビルウイングで空を飛んでいくのです。

■山羊座……善良な人間を転落させる
 山羊座は、12星座中最も複雑で屈折したキャラクターの持ち主です。品行方正を目指しながら、その心の内には、誰よりも生々しい大きな強い欲望がふつふつと燃えています。そんな山羊座がもしも悪魔になったら。かつての自分のように、いい子のふりをしている人間たちの化けの皮をはがしてやりたいと思うでしょう。善良なふりをしている人間たちの本性を、むき出しにしてやるのです。

■水瓶座……欲しいものすべて手に入れる
 水瓶座は、正直、他人にはあまり興味がありません。他人が、天使だろうと、悪魔だろうと、好きにすればいいと思うのです。そんな水瓶座が悪魔になったら、悪魔として手に入れた力で、自分のしたいことをしようと思うでしょう。金や名誉に興味はなくても、欲しいものならあるはずです。悪魔の力で、欲しいものをすべて自分のものにしてしまうのです。

■魚座……七つの大罪の怠惰を満喫、だらけまくる
 悪魔なのですから、七つの大罪を犯しまくりです。高慢、物欲、嫉妬、憤怒、色欲、貪食、怠惰……そのなかでも、魚座は特に怠惰を満喫、だらけまくるでしょう。なぜなら、ほかの大罪を犯すには、それなりにエネルギーが必要だからです。高慢は結構疲れます。色欲にも嫉妬するにもパワーが必要です。怠惰だけは何もしなくても、そのままでだらだらと満喫できるのです。

 世界に光と影があるように、もしも神様がいるのなら、悪魔もまたどこかに存在しているのでしょう。もしも悪魔になったら、なにをしたいですか? 神様にお願いしてみましょうか?
(高橋桐矢)