いよいよ桜の季節ですね。この時期、テレビの開花予想を毎日チェックして、お花見のベストデイを調べているという人も多いのではないでしょうか。今回は、インスタ映え抜群のフォトジェニックな都内のおすすめお花見スポットをご紹介していきます!

王道! 毎年人気上位のスポット「目黒川」




引用元

行ってみたいお花見ランキングで毎年上位常連! 口コミでも大人気のお花見スポットといえば、目黒川の桜。約4kmに渡り、800本ほどのソメイヨシノが、川沿いに整然と咲きます。とくに、中目黒駅付近は目黒川を包むように桜のトンネルが続き、迫力満点です。

目黒川 桜まつり

東京都目黒区東山3-1付近から下目黒2-9付近

電話:03-5722-6850

※東急東横線・東京メトロ日比谷線中目黒駅より徒歩約2分
めぐろ観光まちづくり協会HP

六本木のビル群と桜並木が幻想的…上空から桜を見る「アークヒルズ」




引用元

大人のデートスポットとしても六本木人気のエリア。桜坂とスペイン坂には、およそ150本の桜並木が続きます。上空からライトアップされた夜桜はまさに幻想的。普段は入れない屋上のルーフガーデンが限定で公開されるなど、さまざまなイベントも行われているので、ぜひ、上空から満開の桜を見下ろしてみてください。

アークヒルズ

東京都港区赤坂1-12-32

電話: 03-5562-8201

営業時間:店舗によって異なります

ルーフガーデン公開時間10時〜17時(3/31〜4/2期間限定)

定休日 不定休(HPに掲載)

※東京メトロ南北線 六本木一丁目駅より徒歩約2分
アークヒルズ公式HP

ちょっと変わったお花見を楽しむなら「よみうりランド」




引用元
遊園地でお花見? と思うかもしれませんが、実は1,000本もの桜が咲く、隠れたお花見の名所なんです。よみうりランドでは、ジェットコースターに乗りながらお花見が楽しめます。インスタにアップするなら、観覧車やゴンドラに乗って、上空から撮影するのがおすすめ! 昼は思い切り遊んで、夜はライトアップされた桜を観覧車から彼と一緒に眺める…なんてロマンティックですよね!

よみうりランド

東京都稲城市 矢野口4015-1

電話.:044-966-1111

営業時間:平日10時〜17時 土日祝日9時〜18時(時期によって変動あり)

※京王よみうりランド駅よりバス約5分、小田急読売ランド前駅よりバス約10分
よみうりランド公式HP

満開の時期も目前の今週末、気になったスポットに足を運んでみてはいかがでしょう? 今回は、定番のスポットから意外なお花見スポットをご紹介しました。春を感じるお花見を楽しんで、素敵な桜の写真も撮影してみてください!