こんにちは。

パワーストーンコラム担当のelims.ディレクター 加賀美 詠子です。

前回は、パワーストーンの流れと、女子にはかかせない、恋愛運アップについてお話させて頂きました。

第1回はコチラ

今回は、25歳〜30歳前後の働く女性の仕事運アップを叶える、おすすめのパワーストーンを3つ、ご紹介したいと思います。

仕事運アップを叶える3つの石



仕事運をアップさせたいーー。その内容は、人によって、違います。

たとえば、自分らしい仕事ってなんだろうって悩んでいる人は、「自分に合う仕事を引き寄せたい」という気持ちから仕事運アップを望みます。

やりたい仕事はある。たとえば、趣味を仕事にして成功させたいという人、今やっている仕事での目標、ゴールを設定していて、それを達成させたいという人も、仕事運をアップさせたいですよね。

独立・起業、SNSを含めた芸能方面で活躍したい、結婚と仕事を両立させたいなどなど、目指すものについての、仕事運アップ。

持ち主の目的によって、持つべき石、組み合わせは変わってきます。基本の石となるのが、以下の3つのパワーストーンです。

【夢を叶えたい】

アマゾナイト



アマゾナイトは、希望の石(ホープストーン)ともいわるエメラルドグリーンの石。心を前向きにしてくれるパワーストーンです。持ち主を、マイナスのエネルギーから守ってくれ、夢と希望に向かう力をサポートしてくれます。

【進むべき方向を明確にしたい】

アイオライト



アイオライトは、脳内をクリアにし、心を落ち着かせて進むべき道、正しい選択ができるようにサポートしてくれるパワーストーン。人生の羅針盤といわれています。色はネイビーです。

アイオライトは迷う思考をクリアにしてくれるエネルギーがあります。

以前、仕事を掛け持ちしている方から、オリジナルパワーストンブレスの製作を請け負いました。

彼女は、やりたい仕事がいくつもあり、実際にやってみて、その中から自分に合う仕事を絞りたい、という思いをもっていました。

やりたいことが複数もあるだなんて、ステキですよね。でも、同時進行も大変。今、まず、どこに自分の身を置くべきか。そこのサポートをしてくれる力のあるパワーストーンとして、このアイオライトを紹介しました。

【出世したい】

ジェイドは、ヒスイの別名。成功と繁栄を引き寄せる神の石といわれているパワーストーン。人徳や尊敬を得られるとされ、指導的な立場の人、そこを目指す人におすすめです。色は主にグリーンですが、染めも多く、いろいろな色があります。



仕事運アップの石の組み合わせ方



この3つのパワーストーン自体の相性はよいとされていますが、目標達成にピッタリなのが、アマゾナイト×アイオライトのミックス。ふたつの石の相乗効果によって、持ち主にとって、よい道標への最強のサポート役になります。

このミックスに、仕事に繋がる収入への希望として、金運のシトリンを入れるのがおすすめです。

繁栄をもたらすジェイドと、
道道標を作ってくれるアマゾナイトのミックスは、持ち主にとって、聡明な道を作ってくれる組み合わせです。ジェイドは健康運も担っているので、仕事をしていくのに大前提である身体を守ってくれながら、正しい道へとサポートしてくれるはず。

そして更に、後押しの意味を込めて全体運をアップしてくれる水晶を入れるのもオススメです。

誕生石をプラスしてお守りパワーをアップ



パワーストーンは身を守ってくれるもの。お守りにするには、持ち主と波長やエネルギーを合わせた石を組み合わせるのがよいとされています。それを叶えてくれるのが誕生石です。誕生石を加えると、より本人の願い事やプラスのエネルギーへの相乗効果へと繋がる、お守りアクセになります。

そこで誕生石のご紹介。

1月 ガーネット(実り)

2月 アメジスト(真実の愛)

3月 アクアマリン(幸福)

4月 水晶(浄化)

5月 ジェイド(繁栄)

6月 ムーンストーン(感受性)

7月 カーネリアン(成功)

8月 ペリドット(希望)

9月 サファイア(才能発揮)

10月 オパール(心身安定)

11月 シトリン(豊かさ)

12月 ターコイズ(守護)

ブレスレットに込める願い事によって、たとえば今回のように仕事運アップをメインとして作る場合、誕生石は1つでも充分、守護石として役割を果たしてくれます。

意味からパワーストーン選ぶと、並べたときに「色が合わないかなぁ…?」と悩む人もいます。

色に関しても本当に好みがそれぞれなのですが、例えば今回ご紹介したアマゾナイト、ジェイド、アイオライト、そこに誕生石が例えば1月のガーネットだとします。

アマゾナイトとジェイドは似たグリーン色。そこにアイオライトの紺色とガーネットの濃い赤色。

いきなり深い色では、ブレスレットとして美しくないのではと思う人は少なくありません。

その場合は、アマゾナイト、ジェイド、アイオライトの意味の重なる石たちの中から、アイオライトを除いて、アマゾナイト、ジェイドと似た色をメインに並べ、1つポイントとしてガーネットを入れる。そして、色の緩和としても使える水晶をミックスさせます。

もちろん水晶には全体運アップ、浄化という意味があるので、意味合いとしても相性もバッチリです。

仕事運と同時に恋愛運も上げる!



そして、25歳からの働く女性にとって、とっても大切な恋愛。

恋愛がうまくいかないと仕事にも響くし、もちろん、両立させて毎日笑顔で過ごしたい。仕事運アップのパワーストーンブレスレットに恋愛運アップも入れたら最高ですよね。

色も意味もバランスよく、仕事運のパワーストーンとも相性がいいのがムーンストーンです。

ムーンストーンは名前のごとく、月とのバランスをとってくれて、女性ホルモンに働きかけてくれる石。女性と月の関係は不可欠。月のエネルギーとバランスを取ってくれて女性性を高め、良縁を引き寄せてくれます。

そして女性としての愛情のパワーを与えてくれるのです。

色も白ベースの褐色で、質が良いほど虹色に光る透明感が。

更に全体運アップと浄化効果のある、水晶をプラス。水晶は、他の石を浄化するという意味と、持ち主のエネルギーの浄化という意味もあります。

ブレスの浄化という点でいうと、ブレスの中に水晶を入れなくても、家で保存のときに水晶クラスター(水晶の原石。トゲトゲとした物や、単純に石の形の置き物などあります)やサザレと言われる小さなチップ状の水晶の上に置くだけで浄化する方法もあります。



浄化については、他にもいろんな方法があるので、またご紹介させてください。

仕事運と恋愛運、そして全体運アップの石。

1つのブレスにたっぷりと思いを込めると、自分にとって、より贅沢なアクセサリーに。お気に入り度も増しますよ!