【前代未聞】東京の観光名所で行われる女子ゴルフツアーが難関すぎ!「歩きスマホ」にぶつかって失点、屋形船のビールジョッキにホールインワンなど…

写真拡大

映像バックに映るのは、東京駅。多くの人々が行き交う道のど真ん中で、1人の美女が姿勢を極端に低くしてかがんでいます。

今にも体ごと、地面にぺたっと張り付いてしまいそう。スパイダーマンを思わせる格好でどこかへ真剣なまなざしを送っておりますが、それにしても一体、何をしているのでしょう。ゴルフクラブを持っているということは、まさか……東京の街中でゴルフをしているの?

【よく見知ったアノ観光名所がコースに!】

本日紹介するのは、東京の街中を会場にしたゴルフツアー「TOKYO CITY LADIES OPEN」の模様。2017年3月29日よりWOWOW公式YouTubeチャンネルで映像が公開されています。

コースとなっているのは、東京タワーに浅草、お台場などなど、東京の有名観光地。スタイリッシュなゴルフウェアに身を包んだ女性ゴルファーたちが、街中ならではなトラップに苦しみながらも激戦を繰り広げる様子は必見です。

【フツーのコースではありえない罠も】

ゴルファーたちの前に立ちはだかったのは、「歩きスマホ」に「東京タワーの電波」といった、大都会東京ならではな罠。
浅草の仲見世では美味しそうなお饅頭に誘惑されてしまい、全然試合に集中できていない選手の姿も……。

しかし一方で、ミラクルショットも連発! 特に、お台場の岸辺から遠く離れた屋形船めがけて打ったショットが船の中で宴会をしていた男性のビールジョッキにホールインワンするシーンは、感動ものです。

【優勝は宮田志乃選手】

極めて困難なコースを制し見事優勝を決めたのは、宮田志乃選手。

最終ホールの大江戸温泉、浴衣姿の観客が見守る中、イーグルが狙える約20mのアプローチを沈めて、第1回「TOKYO CITY LADIES OPEN」の栄えある勝者となったのでした。宮田選手、おめでとうございます。フリルがたっぷりほどこされたウェアも、めちゃんこ可愛かったでっす!!

【ぜーんぶウソでーーーす!】

……と、ここまで読んでなんとなく違和感を抱いたというみなさま、あなたのその勘、当たっております。

そう、こちらはひと足早いエイプリルフールの企画。3月30日からスタートする「ANAインスピレーション」など、今年WOWOWで放送予定の女子ゴルフのメジャー29大会の面白さをアピールするために制作された映像だったのでした〜。

宮田選手のような “本物のゴルファー” が参加していると、うっかりガチだと思いこんじゃいそう。ちなみに今回の企画は特別な許可を得て、安全を確保したうえで行われたものですので、良い子のみなさんはぜーったいにマネしないようにしてくさだいねーっ!

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ(c)Pouch

この記事の動画を見る