食事中の猫の背中をトントンするチワワ「それ…分けてもらえないですか?」と何度もお願いする姿にキュン★

写真拡大

ニャンコ3匹とチワワ1匹を飼っているi_min_uさんは、日々Instagramでキュートなペットたちの姿を公開中。猫好き犬好きにとっては辛抱たまらない珠玉のラインナップのなかから本日紹介するのは、チワワたんとニャンコさんのやりとりをとらえた1本の動画です。

「あの……ちょっと……わたしにもそれ、いただけませんかね?」

【ソフトタッチで延々おねだり】

ものすごーく控えめなタッチで、お食事中のニャンコの背中をちょんちょん。順番を譲るよう催促していたのはチワワたん。

食事タイムを邪魔されたニャンコは、「なんなんだよ?」とでも言わんばかりに、チワワたんをひと睨み。手で追い払うような仕草を見せた後、再び食事へ集中し始めてしまいました。

【チワワたんの粘り勝ち!】

しかしチワワたんは全然めげないっ。納豆のような粘り強さでしつこく「背中ちょんちょん」を行い続けた結果、ついにご飯を分けてもらうことに成功したのであります〜! おめでと〜!

チワワたんの “決して諦めない心” は、我々人間としても見習いたいもの。同時にニャンコさんの懐の広さ、執着心のなさも、積極的にマネしていきたいものですっ。

参照元:Instagram @i_min_u
執筆=田端あんじ(c)Pouch

インスタグラムをもっと見る