【奇譚砲】まさか “センテンススプリング” が元ネタじゃ…!! バネ状のおもちゃ「文スプリング」にザワザワする

写真拡大


皆さん、「レインボースプリング」ってご存じですか? 誰もが子どものころに一度は手にしたことがある虹色のバネ状のおもちゃ。階段をくるんくるんと降りていく動きが面白くて、何度も遊んだものですよね。

そんなレインボースプリングが、コップのフチ子などで有名なキタンクラブから発売! ……といっても、ただのよくある定番アイテムにならないのがキタンクラブのキタンクラブたるゆえんです。

商品名は「文スプリング」。文……スプリング……? いやいやいや、これあれでしょ! ぜったい昨年話題になった週刊誌「某スプリング」を元ネタにしてるでしょ!!

【奇譚クラブらしさが詰まった逸品】

古くから愛されているレインボースプリングに奇譚(キタン)クラブエッセンスを追加したという「文スプリング」。なんといっても、スプリングの両サイドに「文」の文字が入っているのがポイントです。

「文」の部分は重りになっているので、伸びるだけでなく段差を降りて進むことも可能。またバネ部分は2017年のトレンドをおさえたパステル調になっていて、ふんわりカワイイ配色に。素材自体もクリアパーツでキラキラに仕上げてあります。ぜんぜんゲスくない、むしろ欲しくなっちゃうぐらい可愛さ満開ですね。

【バネの形と色味が異なる全6種類】

ラインナップは全6種。「ハート」「お星様」「お花」「ちょうちょ」「まる」「しかく」で、それぞれバネの形状と色味がすべて異なっています。カプセルトイでの発売なので、全種類コンプリートする楽しみもありますね!

発売は4月15日より、価格は1回200円。2017年の春(スプリング)、心はずむ季節なだけに「文スプリング」もめいっぱいはずませて遊んじゃましょう。

参照元:キタンクラブプレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る