紺野あさ美、“憧れ”ゴマキからの手紙公開

写真拡大

元モーニング娘。のメンバーで、3月いっぱいでテレビ東京を退社する紺野あさ美アナ(29歳)が3月29日、自身のInstagramで、憧れだった先輩・後藤真希(31歳)からの手紙の全文を公開した。

この手紙は、27日に放送されたバラエティ番組「紺野、今から踊り納めるってよ」(テレビ東京系)特番の中で、紺野に届けられたもの。紺野は「サプライズで後藤さんから頂いたお手紙思わず泣いてしまいました」と感動し、「特番では時間の都合上一部紹介なのでここに…」と、Instagramで後藤直筆の手紙を公開した。

その全文は次の通り。

※※※ ※※※ ※※※

Dear 紺野あさ美さん

お久しぶりです。元気にしてますか?
そしてそして、
ご結婚!! おめでとうございます。
ニュースで知りビックリ!! とてもHAPPYな気持ちです。
本当なら直接会ってお祝いしたかったけど、
お手紙で許してね。。。。
こんこんと初めて会ったのは5期メンバーのオーディション。
テレビ東京の楽屋で実はスタッフの方と誰が5期メンに
相応しいかの話に、こっそりわきから
「紺野っていう子がいいと思うー!キャラも皆とかぶらないし!」
なーんて一票あげさせてもらったのを思い出します。
合格発表で名前を呼ばれていた時は
あー!やっぱり選ばれた(ハート)と、私もうれしかった。
ただ、メンバーが4人一気に加入した事もあり、
先輩達になかなか馴染めない様子をみては
皆でかたまってないで、もっとぐいぐい来ればいいのに…
とか…
先輩達に怒られたりした時も、フリーズしたりしてる4人をみては
もどかしかったな〜。もどかし過ぎてテレビ局でお仕事の時、
帰りがけに手紙を書いて手渡したのも懐かしい。
一人一人しっかりと成長してモーニング娘。としての自分の役割を
見つけて欲しかったんだと思います。
一緒に活動した時間はとても短いけど、同じ時を
過ごせた事、大切な宝物です。色んなお仕事をしたけど、
ビックリしたのがミュージカルでのこんこん!!
誰よりも先にセリフを覚えていたよね!正直、とても感動したし、
尊敬していました! みえない所での努力、ちゃんと伝わってます。
さて、ここからはまた人生がガラリと変わると思います。
大切なパートナーとの生活
どうかあたたかくて素敵な家庭を築いて下さいね(ハート)
ストイックなこんこん! がんばりすぎず 笑! ほどほどにね

From 後藤真希