【アラサー歓喜】白黒画面の初代「たまごっち」が帰ってくるゾーーーーイ! 20年ぶりに育ててみない?

写真拡大


アラサーの皆さまにお知らせデス!

この春、あの懐かしの「たまごっち」が20周年を記念して、復刻版の「かえってきた! ちびたまごっち」が発売されます。

今回帰ってくる「たまごっち」は1996年に発売された初代「たまごっち」の外観デザインはそのままに、アクセサリー感覚で楽しめるように本体を約80%サイズにしたもの。2005年4月に「ちびたまごっち」として発売されたものの復刻版です。大きさはひとまわり小さいけれど、アラサー世代にとっては涙が出そうなくらい懐かしいはず!

【遊び方はそのまま】


デザインは全部で6柄(白、ピンク、水色、ブルー、オレンジ、スケルトン)。このデザインを見るだけで懐かしい気持ちになりますよね。特に白とかすごい人気でなかなか手に入らなかった記憶が……。

遊び方は「たまごっちのお世話をする」というたまごっちの基本要素はそのままに、お世話の内容を,瓦呂鵝Δやつをあげる▲肇ぅ譴里世話I袖い亮N鏑づ典い鮠辰后△箸い4種類のシンプルで育てやすい仕様になっていおります。

さらに、20周年記念商品として「レアキャラクター」が1体追加されてるそうな。

…ってか、ハローマックに朝から並んで買ったのはついこの前だと思ったらあれからもう20年経っているだなんて……(呆然)。

【先行販売では1000個販売】


2017年3月17日から20日の4日間、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaにて行われた先行販売では、予定していた1,000個が完売するほどの人気だったんだそう♪

価格は税込み1,620円で、4月8日より全国の雑貨店、玩具展、百貨店、家電店、量販店などで販売が始まります。あの頃に戻った気分で20年ぶりに「たまごっち」を育ててみてはいかがでしょうか。

参照元: プレスリリース YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

この記事の動画を見る