シンプルな細めの素材を使用して作る「ともだちリング」。新たに四角形と六角形が登場!

写真拡大

常に新しいユニセックスジュエリー、アクセサリーを提案し続けるJAM HOME MADE。同社が展開する、オリジナルリングが作れるワークショップ「ともだちリング」に、3月25日、新たなデザインが仲間入りした。

【写真を見る】思い出を形として残したい人におすすめ!豊富なデザインも魅力

「ともだちリング」は、ブランド創業時から大切にしてきた「共有する」という感覚をもとに誕生したワークショップ。その場で職人が好みのリングを仕上げてくれる。素材を選び、結んだり、繋げたり、編んでみたり…。バリエーションは無限大!3月25日には新たに四角形と六角形が加わり、さらにデザインの幅が広がった。

お揃いのリングで絆を深めるもよし。1人1人が好みのデザインを選び、個性の違いを共有するもよし。その場で相談しながら作ることができるワークショップ形式だからこそ、完成したリングはとっておきの記念の品になるはずだ。

「ともだちリング」ワークショップは、ジャムホームメイド東京店にて、毎週土曜日に実施。価格は「SV925」(税抜2000円)、「K18YG」(税抜7000円)、「K18PG」(税抜7000円)となっており、サイズは1号から13号まで用意する。

大切な友達との楽しかった思い出を、「ともだちリング」に込めてみてはいかがだろうか。【ウォーカープラス編集部/水梨かおる】