WEB上に公開された動画では、厳戒態勢のなか、多くの報道関係者がお台場のホテル前で待ち構える模様が映し出されている

写真拡大

森永製菓の人気ブランド「おっとっと」は、3月29日(水)16時より緊急記者会見を行うことを発表した。同ブランドは“大物スター”と契約するという。

【写真を見る】4月より発売されるワンちゃん専用おやつ「グラン・デリ ワンちゃん専用おっとっと」。ユニ・チャームと森永製菓が共同開発した

突如、WEB上に公開された動画では、厳戒態勢のなか、多くの報道関係者がお台場のホテル前で待ち構える模様が映し出され、アナウンサーが「間もなくあのヒップホップ界を賑わせた大物スターがこちらの会場に到着します!」と興奮気味にレポート。上空にはヘリコプターも待機しており、その注目の高さがうかがえる。

事前情報によると、「おっとっと」は、今年35周年を迎えることから「35」にちなんださまざまなプロジェクトを進行させており、今回の記者会見もそのプロジェクトに関連したものではないかと記者の間で推測されている。

また、別の筋からの情報によるとヒップホップ界の大物スターと契約したとの噂もあがっており、記者会見で本人から発表があるのではと期待が高まっている。

動画の最後に現れるヒップホップ仕様の「とと丸」が意味するものとは…?なお、緊急記者会見の模様は29日16時より「おっとっと」キャンペーンサイトで公開されるという。【ウォーカープラス編集部/Raira】