【詳細】ジャケットはこちら

4月26日に発売となるクリープハイプのニューシングル「イト」の収録内容が解禁された。

表題曲の「イト」は、4月29日より全国東宝系にて公開される、菅田将暉主演の学園政権闘争コメディ映画「帝一の國」の主題歌。

カップリングには、尾崎世界観がナビゲーターを務めるJ-WAVE「SPARK」にて、長谷川カオナシ扮するマイへアイズゴッドが、かつて番組に投稿した楽曲「月の逆襲」と、インディーズ時代の未音源化楽曲「君が猫で僕が犬」をあらたに音源化して収録される。

また、初回限定盤特典として、現在開催中の全国ツアー『「秘宝館」〜満開栗の花〜』から、3月16日に行われた東京・新木場 STUDIO COAST公演をライブ音源化。全11曲の収録曲のなかには、知る人ぞ知るコンビ“門出船出”による新曲も含まれる。

インディーズ時代の楽曲やカップリング曲などのレアトラックから、今年2月に発売された作品集の最新曲までを網羅した、クリープハイプの最新ライブを鮮度そのままにCDにパッケージしたライブ盤は、ファン必聴のアイテムとなること必至だ。

さらに、「イト」のジャケット写真と、アーティスト写真も同時解禁。

ジャケット写真は中心に謎の人物が映っており、よく見るとメンバーの顔のパーツを継ぎ接ぎで合成した架空の人物が、操り人形のようにも見えるデザインに。このアートワークには、様々な縛りがある世の中で、もがきながらも前に進もうというメッセージが込められているという。

また、アーティスト写真は、映画『帝一の國』に合わせて学校内の教室で撮影され、小さな椅子に座っていた頃の真っ白な人間から、大人になったことを表現している。要注目だ。

リリース情報



201704.26 ON SALE

SINGLE「イト」

映画「帝一の國」OFFICIAL WEBSITE

http://www.teiichi.jp/

クリープハイプ OFFICIAL WEBSITE

http://www.creephyp.com/


[初回限定盤/2CD]

[通常盤/CD]