©2015 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

『デレステ(アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ)』で、待ちに待ったSSRアイドルの出現率が2倍になる「シンデレラフェス」が開催されました!!!

2017年3月28日(火)22:00 〜 2017年3月31日(金)14:59までの期間限定開催です!

「既存フェス限アイドルのピックアップが来る」「今までと同じように2周目のアイドルが来る」「ついに3周目のアイドルが来る」と今まで以上に様々な予想が飛び交った2017年3月末のシンデレラフェス。

その結果は・・・なんと新規フェス限アイドルの追加「速水奏」1人のみ!!!
そしてさらに、過去のフェス限アイドルの出現率がアップしています!

★新フェス限アイドル「速水奏」について詳しくはこちら
【デレステ】フェス限「速水奏」の新特技が強すぎると話題に。その理由とは・・・!?

奏Pはもちろん、過去に引けなかったフェス限アイドルがいる人は今がチャンスです!
むしろ、次いつピックアップが来るかわかりません。このシンデレラフェスで担当を引き当てておきましょう!

新フェス限アイドル[エンド・オブ・ザ・ブルー]速水奏をチェック!

かなり多くのPたちに「そろそろ来るんじゃないか」と噂されていた奏さん、ついにフェス限でやってきましたね!!!

これは水族館でのデートシーンの1枚でしょうか。
小悪魔な奏さんが甘〜い言葉で誘ってきているのが画面越しから伝わってきますね。

そして、後ろでLiPPSのメンバーが尾行しているのが可愛すぎるwww
ビュアな美嘉姉がかなり赤面しているので、さぞかし刺激的な空間なのでしょう・・・!


フェス限奏さんは、「トリコロール・アビリティ」という新しいセンター効果を持っています。
3タイプ(キュート・クール・パッション)すべてのアイドル編成時、全員の特技発動率が50%アップするというもの。

そしてさらに「ブレス・オブ・キス」という、他アイドルの特技効果を大アップするという新しい特技も持っています。

新しいセンター効果や特技を使ってみたPのみなさん、ぜひ感想を教えてください!


過去のフェス限アイドルの出現率UP!

なんと、過去のフェス限アイドルの出現率がアップしています!
過去に引けなかったアイドルがいる人は今がチャンスです!

次またいつピックアップが来るかわからないので、今回のシンデレラフェスで担当を引き当てておきましょう!


とりあえず30連引いてみた結果・・・

Pの端くれである筆者もとりあえず30連引いてみました。

過去のシンデレラフェスで80連0SSRという悲劇を経験している筆者ですが、果たして30連でSSRは出てくれるのでしょうか・・・!?

まず10連目。青封筒。


に、Newなし・・・?一発目から渋い・・・。


20連目!刺繍あり!!!!!

ヤバい、誰だ!?!?



関裕美ちゃん!!!!

今まで注目したことなかったんですけど、これから使いまくって魅力を知っていきます!本当にありがとうございます!!!


30連目、一旦ラスト!!!

青!いいよ!!!!!


あっ・・・お疲れ様でした。

(SR早苗さん、来てくれてありがとう!)


今引かないと・・・「このチャンス逃したら次はないかも」

「もうすぐ来るぞ」と言われていた速水奏さんのSSR、ついにフェス限で来ましたね!
奏Pはもちろん、LiPPSファンはぜひともゲットしておきたいところです。

そして、多くの人が待ち望んでいたであろう、過去フェス限アイドルの出現率アップもついに来ましたね!
これは、過去のフェス限アイドルを引けなかった全Pたちに朗報なのではないでしょうか。

奏さんしかり、過去のフェス限アイドルしかり、次いつピックアップが来るかわかりません。みなさん、今こそジュエルを解放する時です。

『Tulip』の歌詞のワンフレーズを思い出してください。

「このチャンス逃したら次はないかも」

Pのみなさん、この言葉を胸に刻みましょう。ただし、決して無理はしないようにしてくださいね。

みんなーーー!ローソンに走れーーー!!!

なんと現在、ローソンで「iTunes Card バリアブル」を購入すると15%分のボーナスコードがもらえるキャンペーンが行われています!(2017年4月2日まで)
「シンデレラフェスのためのキャンペーンか!?」と思ってしまうくらいナイスタイミング。課金するみなさん、今すぐローソンに走りましょう!(筆者も3時間前ローソンに走りました^^)
詳しくはこちら→【お得】最大7,500円分のボーナスコードがもらえるiTunesカード(4/2まで)

みなさんに、お目当てのアイドルが当たりますように。