細貝の加入でさらに強化!柏レイソル、「イケメン選手図鑑」

写真拡大 (全7枚)

先日発表された、細貝萌の柏レイソル移籍。

群馬県出身の細貝は柏のユースに在籍していたわけではない。しかし幼い頃から柏への想いが強く、小学校の卒業文集にはいつかプレーしたいという旨が書かれていたほどだ。

そんな細貝といえば、日本サッカー界屈指のイケメン選手である。プレーこそハードだが顔立ちは上品であり、女性のファンも非常に多い。

そして、細貝が加入した柏レイソルもまた、伝統的にイケメン選手が多いクラブチームである。

そこで今回は、細貝の加入によって“強化”された柏のイケメン選手たちをまとめてみることにしよう。

※選出は編集部Sの独断です。

大津 祐樹

生年月日:1990/03/24 (27歳)
身長 / 体重:180cm / 73kg
ポジション:FW
既婚 / 未婚:未婚

笑顔が似合う、ジャニーズ系イケメンの大津祐樹。2012年のロンドン五輪に向けた日本代表代表メンバーであり、初戦のスペイン戦ではダビド・デ・ヘアの守るゴールから値千金の決勝点を奪い、メキシコとの準決勝でも強烈なミドルシュートを突き刺した。かつては髪色も明るくチームメイトから「チャラ男」と呼ばれていたが、最近ではボリュームを少し抑えたヘアースタイルが定番となっている。ファンの間ではオシャレとしても有名。モテキャラだが、27歳の現在も未婚。

伊東 純也

生年月日:1993/03/09 (24歳)
身長 / 体重:176cm / 68kg
ポジション:FW
既婚 / 未婚:未婚

かわいらしさとあどけなさを残す、弟系アタッカーが伊東純也だ。神奈川大時代に関東リーグ2部で得点王に輝いた快速FWで、ミウトン・メンデス監督の下で右サイドバックにコンバートされ頭角を現した。ファンの間でも「大津に似ている」という声があるようで、人気の「顔交換アプリ」を使った結果は以下の通り(伊東の顔は右、輪郭は左)。私生活でも仲が良いらしい。

武富 孝介

生年月日:1990/09/23 (26歳)
身長 / 体重:173cm / 69kg
ポジション:MF
既婚 or 未婚:既婚

大津や伊東が爽やか系なら、男らしさと渋さを兼ね備えるのが武富孝介だ。日本人離れした彫りの深さからハーフと勘違いされることもあるが、日本人の両親の下、埼玉県で育った。豊富な運動量を持ち味とするアタッカーで、ロアッソ熊本や湘南ベルマーレを経て2015年に柏レイソルへと復帰した。写真があまり好きではないのかSNSのアカウントを持っておらず、クラブのInstagramにもあまり姿を見せない。2014年7月に結婚している。

輪湖 直樹

生年月日:1989/11/26 (27歳)
身長 / 体重:171cm / 65kg
ポジション:DF
既婚 or 未婚:未婚

輪湖直樹の魅力は、特徴ある切れ長の目。2008年に、当時はJ2だったヴァンフォーレ甲府でプロデビューすると、その後徳島ヴォルティスや水戸ホーリーホックを経て柏レイソルに引き抜かれた。スピードを生かした積極果敢な攻撃参加と、精度の高い左足のクロスが武器の攻撃的な左サイドバックだ。かつては前髪が長く“今風”なヘアースタイルであったが、ここ最近は髪を短めに。