彼のことが大好き! なのは、いいことですが、好きな気持ちが大きくなりすぎて「恋愛に依存」してしまうと、一気に「重たい女」になって彼をドン引きさせてしまうので、注意したいですよね! その気はなくても何気なくやっている言動が「重たい」と思われることも!?
今回は男性にきいた、恋愛依存しすぎだと思う女子の言動をまとめました。

彼から「恋愛に依存しすぎ」だと思われてしまう言動4つ

1. 休みの日はずっと一緒だよ

大好きな彼と週末ず〜っと一緒にいたい。そんな気持ちは理解できますが、お互い大人なんだから「やらなくちゃいけないこと」もありますよね。それなのに「週末、ずっと一緒にいようね」と彼の休日を独り占め。そんな言動を続けていると「重たいな〜」と思われちゃうので注意!

・ 「元カノなんですが、週末(金曜の夜〜日曜の夜)まで、ずっと一緒にいたがるのが重たかったです。ほかにやることないの? ってなる」(31歳・会社員)

・ 「お互い大人なんだから、仕事の準備とか家事とかやることあるはずなのに。ずっと一緒にいたがる女性はちょっと……」(29歳・通信会社勤務)

ほかに友だちとかいないの? って心配になるという声も。

2. 友だちとの約束より彼を選ぶ

「今日、これから会える?」と彼からのお誘いがきたとき、「友だちと約束していたけど、彼を優先しちゃお」といつも彼を選ぶ言動にも「それってちょっと」と思うそうです。「実はKちゃんと約束してたんだけどね〜、断っちゃった!」と無邪気に言ったつもりが「重い」とドン引き?

・ 「友だちと約束があるのに、断ってきちゃったとか言われると『なんか重い』ってなることがあります」(32歳・メーカー勤務)

・ 「友だちも大事にしようよ、ってなるし、自分も友だちより彼女を優先しないと怒られそうだから」(28歳・営業)

自分も友だちより彼女を優先しないとダメなのか……とプレッシャーに。

3. 行動をチェックしてくる

女性なら誰でも「彼の行動」は気になるものですが、あまりに細かく気にして「誰と?」「どこで?」「なにしてたの?」「何時に帰ったの?」と詮索されると「なんか重たいな〜」と引いてしまうこともあるそうです。さりげなくひと言くらいならいいけれど、質問攻めだと監視されているような気分になっちゃうのかも。

・ 「LINEで『なにしてたの? どこにいたの? 誰と?』と毎日きいてくると、恋愛依存してるな〜って思う」(35歳・インテリア関連)

・ 「少しくらいならきかれても平気だけど、質問攻めだと『束縛』な感じが」(29歳・会社員)

ちょっと不安な気持ちがあっても、彼を信じてあげることが大事。

4. 彼に尽くしすぎる

彼に愛されたいから……と、いつ誘われても「今から行く」とOKしたり、本当は嫌なのに彼に合わせて我慢したり……。そんな尽くしすぎな女性も「重たい」と感じることがあるそうです。ときには誘いを断ったり、自分の意見を伝えるべきです!

・ 「いつ誘ってもOKしてくれたり、自分の好みに合わせてくれて最初は付き合いやすいと思っていたけど、だんだんその気持ちが重たくなってきた」(30歳・IT関連)

・ 「尽くしすぎはよくないです! 自分の好き嫌いくらいは彼に伝えるべき」(29歳・アパレル関連)

彼のためにぐっと我慢……その姿勢が重たいと思われちゃうんです。

彼が大好きすぎて、そんな気持ちから「重たい女」になってドン引きされてしまうこともありますよね。彼に依存しすぎると「ほかに友だちいないの?」「趣味とかないの?」と逆効果になっちゃうので注意したいですね。