努力する方向、間違ってない?“引き寄せの法則” をやめた方がいいワケ

写真拡大

【相談者:30代女性】
ずっと彼氏がいません。

“引き寄せの法則”で理想を思い描いているのですが、引き寄せられないんです。
どうしたらソウルメイトを引き寄せることができますか?

●一度、それをやめて違う方法を試してみてはいかがでしょうか?

こんにちは。婚活コンサルタントの菊乃です。
引き寄せの法則をやっているのですね。

これまでご相談にいらっしゃった方の中には、神社巡りをしてお守りをいくつも財布にいれていたり、引き寄せの法則、スピリチュアル本ばかり読んでいる方もいました。

それで努力をしているつもりになっているのですが、化粧直しはしないし、髪の毛はボサボサ。
服も似合っていないのです。

●努力をしたつもりになっていませんか

外見の手抜きだけならいざ知らず、異性と出会うために友だちに紹介をお願いしたり、お見合いパーティーに参加したり……。
男性に全く出会いもせずに、「理想の男性を引き寄せよう」と願っているだけ の女性もいるのです。

●変われたのかどうか分からない事からは、離れてみましょう

スピリチュアルが悪いとはいいませんが、男性から印象がいい身だしなみをして、男性と出会う場所にいく努力もしないで、妄想で願うだけで努力をしたつもり に浸っていても、引き寄せるのは次の誕生日ぐらい。

「心の底から願えば思考が現実になる」
「メンタルを変えれば現実は変わる」

ときいても心が変わるかどうかなんて、できたかどうかわからないでしょう。

できたかどうかも分からないことはいったん離れて、メイクを習ったり、美容室に行って美容師さんに似合う髪アレンジを教えてもらいましょう。

心が変われば現実は変わる かもしれません。
だったら、現実のあなたの行動を変えて心が変わる可能性もあるでしょう。

----------

引き寄せの法則をやめてもいいかもしれません。
辞めたら同じ会社の同僚と付き合うことになった人もおります。

部屋の中がスピリチュアルグッズでゴミだらけだったことに気が付いた方もいます。
自分の服が毛玉だらけだったことに気が付けた方も。

●ライター/菊乃(出会いゼロ女子の恋愛コンサル)