『GRIMM/グリム』シーズン5

写真拡大

全米大ヒットのダーク・サスペンスドラマ『GRIMM/グリム』のシーズン5が、スーパー!ドラマTVにて5月19日(金)より独占日本初放送となる。

グリム童話をベースに、グリム兄弟の血を引く主人公が、人間の姿かたちを借りて人間社会に潜む魔物(ヴェッセン)を追う本作。多くの命が失われ、混沌状態で終わったシーズン4に続く、このシーズン5。ヴェッセンであるFBI捜査官チャベスがほかのエージェントを引き連れてニック宅に乱入。ニックに麻酔薬を投与し、ジュリエットとトラブルを連れ去る。チャベスが合衆国政府の秘密組織と関わりを持つことが判明するが、彼らの目的は一体何なのか? ジュリエットとトラブルを連れ去った理由は? 一方、娘ダイアナと引き離されてしまい深く傷つくアダリンドだったが、ニックとの子どもだけは守ろうと、ニックやモンローの協力を仰ぎ、ジュリエットをなんとか元の人間に戻そうと努力していた。やがて彼女は魔女の力を解く薬を飲むと、人間の身となって出産に臨むのだが...。

シーズンを重ねるごとに面白味が増す中、物語がいよいよ佳境へ入るシーズン5ではよりエキサイティングなドラマが展開する。なお、シーズン5の日本初上陸を記念し、シーズン4が4月末より一挙放送となることも決定している。

トラブルの放った矢に射抜かれて崩れ落ちたジュリエット。その直後に男たちが現れ、ニックは意識を失う。ニックが目覚めるとトラブルもジュリエットも母ケリーも消えていた...。彼は駆けつけたハンクに事情を話し、政府の秘密組織の一員でヴェッセンであるFBI捜査官のチャベスの仕業だと訴えるも、半信半疑のハンク。自ら相手を狩りに行ったニックはFBI支局でチャベスに詰め寄り、トラブルの居場所を吐くよう迫るがシラを切られ追い出されてしまう。チャベスから苦情の電話を受けたレナードはニックに休暇を取るよう命じるが、仲間から妄想だと疑われていると感じたニックは単身チャベスの自宅へと向かう...。

『GRIMM/グリム』放送情報
・シーズン5...スーパー!ドラマTVにて5月19日(金)22:00より独占日本初放送
[二]毎週金曜 22:00〜 ほか
[字]毎週金曜 深夜0:00〜 ほか

・シーズン4...スーパー!ドラマTVにて4月30日(日)〜5月6日(土)に一挙放送
4月30日(日)15:00スタート(毎日15:00より各日3話連続放送。最終日の5月6日のみ4話連続放送)

(海外ドラマNAVI)